みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

電話番8日目

2010-07-30 11:23:12 | 淫魔日記
 8時40分に出勤。今日も午後から勤務解除。それでも仕事が多い。午前中に片づけなければいけない。……といいつつも片づいてしまったのだった。昼食は往路で食することにしよう。

 自転車に乗って大東市立住道中央自動車・自転車駐車場に駐輪。しかし長い名前の駐輪場だ。我が自転車“轟天号”を駐輪して、JR住道駅へ向かう。桃谷のNTT西日本大阪病院が目的地だが、その前にJR京橋駅(京橋駅は3つあります)で降りて、三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行に出向く。丁度道を挟んで向かいに立っているので都合がいい。両方から出金して大阪環状線に乗って桃谷駅へ。

 桃谷駅で駅ナカというのだろうか、麺家桃谷店で笊蕎麦(ざるそば)を食す。食券を販売機で買ってカウンターで渡して……食券販売機をじっくり見たら、“麺大盛”があったのでした。あ~あ、これなら一緒に頼むんだった(笑)。

 病院には予定より早く到着。予定時間に主治医の診察を受けることができた。主治医に電話番のことを話したら、とっても喜んでいただけました。
 しかし付帯条件として
 1)長時間の勤務はしていけない。鬱がぶり返す恐れがある。
 2)一気に仕事を覚えようとしてはいけない。これは先生にも伝える。
 3)自動車の運転は必要最低限の短い距離だけにすること。
 まあ障害年金をもらっている分には仕方ないよね。

 処方箋を出してもらって薬局に到着……の寸前中身を見たら???食後の薬が処方されていない。というころで再度病院に戻って処方箋の再発行。これは少しロスタイムだわ。
 薬局にて待っている間に水筒に冷水を補給。冷水器の銘板を見ると“自動お茶入れ機HTC-621M1”って物凄い名称・機番なんですね。メンテナンスの人しか呼ばないと思うけど。なお、東芝機器の製品です>“自動お茶入れ機HTC-621M1”。

 急いで住道に帰って“轟天号”に搭乗して、請求書の配達にでかけました。3軒だけなんだけど、ミニコミ誌に広告を出して頂いたお礼を申し上げるのと顔つなぎのために、飲食業のお店なので夕方におでかけしました。店によってさまざまですね。自分も飲食業で働いていただけに、店の雰囲気で店主の性格が見えてしまいますが。1軒はチェーン店で2件は単独のお店ですが、3軒とも魅力あるお店でしたよ。

 帰ってきてからご飯を炊いて、シャワーを浴びて、例によって夕食を食して……この日は早い時間に寝ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿