みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

カラスなぜ鳴くの??・・・・・って鳴かないなぁ

2005-06-28 18:28:23 | 理科第2分野
 仕事先で見かけたカラスです。闇夜だとこれほどはっきり写りませんが(ってをいをい)。

 このカラス“カァカァ”と鳴くかといえばそうでもないわけで、ステルス戦闘機のようにいつの間にか近づいてきてたりします。皆さんのご近所のカラスは鳴いていますか??

 カラスにゴミあさりの後片付けをしろ・・・といってもしてくれないので(羽箒は2本あるのにね)ゴミの集積所にネットがかぶされたり、3次元的に金網を張った集積所になっていますが。

 カラスは日本に昔からいる鳥、これからどのような付き合いになるんでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステルス戦闘機 (すぽっと)
2005-06-29 16:39:29
あれ、ホントにスゴイですよね。みなこさんもご覧になった事ありましたか?

私はエアーショーで初めて見たのですが、遠くから近づいてくるステルスはホンットに音もなく、しかもあの形、何とも表現しようのない雰囲気に、会場は異様なまでの沈黙状態でした。静けさの中のものすごい圧迫感。あんな不思議な体験をしたのは初めてでした。



返信する
Res.ステルス戦闘機 (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-29 21:37:33
>すぽっとさま



 ステルス戦闘機のお話ありがとうございます。

 艦船ではレーダーに映りにくくするだけで精一杯なのかディーゼル機関の音をゴトゴト立てていますね。



 なお、私の家から南に陸上自衛隊の八尾航空基地がありますので、近所を陸自のヘリが編隊飛行してますが、お急ぎのためかかなり音を立てて飛んでいます。

 八尾航空基地のある八尾空港には、その昔横山やすしさんの月光がいてましたが、ヘリコプターの学校もあるようで、どうみても訓練飛行しているなぁ・・・って飛び方もしています。
返信する

コメントを投稿