みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年1月10日(月) なんでLL(ll)_minakoなの??

2005-01-10 14:12:39 | Weblog
ヤフーのIDはcq_minako86。もう一つのニックネームはfc_minako。ヤフーメールはfc_minakoではじめています。
今回LL(ll)で始まるニックネームを作ったのですが。LLってなんぞやと聞かれたらどう答えようかなぁ・・・聖菜子困っちゃう(って山本リンダかい)。
 cq_minako86はアマチュア無線のCQとHAMの86をくっつけたものだし、fc_minakoはFC東京が語呂が良かったのでFC聖菜子って感じでつけました。
 じゃ今度のLLって何??といわれると、服のサイズがLLであることは確かです。もっと太ったら3Lor4Lに名称変更する・・・・のはいやですねぇ(笑)。イトーヨーカドーの大きいサイズの婦人服のコーナーに見放されたくないのですが。
 実は英和辞典のLの部分を全て見ていただくとお分かりいただけるでしょう(そりゃそうだ)。最初のLはお探しいただくとして、後のLはLOVEなんです。アマチュア無線でもサッカーでもない聖菜子の部分を象徴する言葉ってことでLLにしました。
 今考えたらLONGLIFEもLLですね。でも語学学習のLLとは全然関係ありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿