みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

淫魔日記 お裁縫

2010-05-01 11:21:03 | Weblog
 言うておくけど、全然エロいところはありませんので>この日記。

 ベビードールで買ったのかスリップで買ったのか、そのようなランジェリーがありまして、寄る年波に勝てず……というよりあたしが太ったためか破れ目ができてしまいました。このままにしておくのも……と思ったもので、久しぶりに針に糸を通してちくちくとお裁縫をしました。時たましているんですよ。バッグにはお裁縫セット常備だし。

 いつもは小物なんだけど、これだけ破れたら本当はミシンが欲しいって感じですけどね。手芸でなんか作ってみるのもいいかなぁ。

 さてかって伝線したパンストは修理していた時代があったんです。日本においては1970年より前のお話らしいんですが。1968年以降はパンストも国産化されて、1970年代以降は安くなって、修理するより破棄する方が安くつくようですね。もっと安くしようとして高松の地で創業した会社が現在のセシールですけどね。
 それでも物を大事にするお国柄の国では、1980年代の半ば頃には修理していたようですね。考えたらやれないことはないんですよね>パンストの修理も(目立つけどね)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿