みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

上川徹主審の使ったレッド・イエローカード

2006-11-28 13:25:15 | ガンバ大阪
 画像は天井の光が写りこんでいますが、これが上川徹主審がドイツワールドカップで使ったレッドカードとイエローカードだそうです。

 単に黄色と赤色のカードではなく、誰がどういう反則をやらかしたかをカードに記入できるように、アディダス製のシールが貼ってあります。このシールは鉛筆で書けば、後で消しゴムで消せるという優れものなんです。なお、書くための使い捨ての鉛筆もアディダスブランドのがあります。

 Jリーグの試合でもカードに直接書いていました。

 時々記念品でカードとトスコイン・ホイッスルを贈呈するのですが、上川さんのカードを見てアディダスのシールを貼ってお渡ししています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿