みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

freemlに告ぐ。こちらは確たる証拠があるのだ。

2009-12-15 23:45:54 | Weblog
 freemlから一種の脅迫状が届きました。

---------------------------------------------------------------------------
平素はGMOメディア株式会社のfreeml をご利用いただき、誠に
ありがとうございます。

この度、貴方の下記記事の流通により、権利が侵害されたと主張され
る方から、貴方の発信者情報の開示請求を受けました。つきましては、
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の
開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)第4条第2項に基づき、弊
社が開示に応じることについて、貴方のご意見を照会いたします。

ご意見がございましたら、本メールが発信された日より2週間以内に
ご回答下さいますよう、お願いいたします。2週間以内にご回答いただ
けない事情がございましたら、その理由を弊社までお知らせ下さい。
また、開示に同意されない場合には、その理由を具体的にお書き添
え下さい。なお、ご回答いただけない場合又は開示に同意されない
場合でも、同法の要件を満たしている場合には、弊社は、貴方の発信
者情報を、権利が侵害されたと主張される方に開示することがござい
ますので、その旨ご承知おき下さい。

※ご回答いただいた内容は、弊社内において、発信者情報の開示を
するか否かを判断するための資料としてのみ扱い、それ以外の目的
には利用いたしません。

以下が申出人からの請求内容になります。
-----------------------------------------------------------
■掲載されている場所(権利を侵害したとする情報)
【URL】
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Blog/node/BlogEntryFro...
■掲載された情報
【投稿日時】
2009/11/04 01:46
【タイトル】
淀川区のウエットテッシュ製造会社株式会社サン・ジャパンのことですね>ブラック会社
【本文】
最近MBS毎日放送のニュース番組Voiceの憤懣本舗で放送されました>株式会社サン・ジャパン。
 http://www.sun-japan.com/index.html
 社長あいさつには髭の無い写真をUPしていますが、今は鼻の下にスケベ髭を生やしています。髭を生やす経営者は人望がない証拠なんだそうですが。 

 大阪市淀川区のウェットティッシュ製造会社で働く経理担当の51歳の女性が突然解雇させられました。上司の話では「社長が辞めさせろと言っていた」と聞かされたそうです。経理担当の女性が取引先の倒産を見抜けずに相手先の支払いを取り逃したから仕事が出来ないというのが社長の言い分です。経理担当に倒産するか否かわかるものでしょうか。
 彼女は理由がわからないまま解雇通知も無く、2ヶ月経っても退職金が振り込まれなかったため、労働基準局へ相談しに行ったそうです。労働基準局は再三この会社に通知したそうですが、一向に女性に解雇通知送らず、退職金も振り込まれず、最近になって退職金が振り込まれたそうです。

 今年の9月に解雇された中国人女性は通訳として雇われました。彼女の日本語能力は上司も認めるほど高かったのですが、またもや社長が「商談がうまくいかなかった」と彼女を解雇したそうです。

 社長が言うには「怪我の多い者や能力の著しく劣る者は辞めていただく。」……んだそうです。恣意的に人材の入れ替えを行っているようですが。

 で、このブラック会社の株式会社サン・ジャパンが扱っているのが、皮肉にもウエットテッシュですものね。逆に手が汚れるような気がしてきました。
■侵害された権利
名誉権、業務妨害
■権利が明らかに侵害されたとする理由
①会社実名を出した名誉を傷つける書き込み
②会社、社長について事実でない内容の書き込み
③社長の人格についての名誉を傷つける書き込み
④商品についての業務妨害の書き込み
■発信者情報の開示を受けるべき正当理由
1 損害賠償請求権の行使のために必要であるため
2 謝罪広告等の名誉回復措置のために必要であるため
■開示を請求する発信者情報
1 発信者の氏名又は名称
2 発信者の住所
-----------------------------------------------------------

 なお、MBS憤懣本舗の内容は次の通りです。この中で株式会社サン・ジャパンと特定できる要素がありましたので、これは公開されている事項であるということで日記としてUPしました。
 http://www.mbs.jp/voice/special/200911/02_24788.shtml

 何を言っていくのか分からないけど、これは腹をくくって対決しに、大阪地方裁判所に出向くことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿