エマ?ワトソン、ボリウッド進出か!? 『エリザベス』監督のインド映画で出演打診

2014-08-31 09:59:28 | 日記





 映画『ハリー?ポッター』シリーズの女優エマ?ワトソンが、映画『エリザベス』(99)や『エリザベス:ゴールデン?エイジ』(08)などで知られるシェカール?カプール監督より新作への出演を打診されているらしい。

 Digital Spyによると、エマに重要な役がオファーされたという話だが、カプール監督が脚本も手掛けるという新作のタイトルは、ヒンディー語で「水」を意味する『Paani(原題)』。水を巡る戦争が起きる未来が舞台で、国際的な巨大企業による水の支配に抵抗し、戦いを挑む若い恋人たちを中心にストーリーは展開するという。カプール監督が2010年にカンヌ国際映画祭で発表したプロジェクトで、2012年に出資会社が決まり映画化の目処が立った。

 昨年9月には、インド映画『わが人生3つの失敗/Kai Po Che!(原題)』(大阪アジアン映画祭2013で上映)に出演したスシャント?シン?ラージプート( Sushant Singh Rajput)が主演に抜擢されたとVarietyが伝えた。

 本作には映画『キリング?ゲーム』(14)のジョン?トラヴォルタも出演を打診されたとのことで、本件についてはジョン自身が認めている。「出演を打診された作品があるが、前向きに検討しているよ。真のボリウッド作品だと思うんだ」とジョン。「脚本には歌が含まれてないが、ボリウッドを堪能できる作品にするために必ず歌を加えるとシェカールが話していた。ストーリーと役が気に入れば、インド映画に出演してもいいと思っている」とコメントした。

 ジョンは出演に乗り気のようだが、果たしてエマはいかがだろうか。『Paani(原題)』はインド各地のIMAX劇場で公開されることが決まっているそうだ。




コメントを投稿