まゆたんのだららん日記

日々のちょっとしたことをだららん書きました

あんぱんと本

2013年01月21日 | 
バスの中でコレを食べた。

<静岡茶のあんぱん>

下りの足柄サービスエリアで購入した。
あまりに大きいので、前から気になっていた。
直径13センチはある。
中は抹茶餡。
緑色の餡と生地。
まぁおいしかったけれど、一回食べて納得した。
でも本を片手に食べるには丁度よい。これで牛乳があれば。。。(刑事かっ!)

集中して読んだこの本は <とんび> 
現在放映されているTBSの日曜9時のドラマだ。
これ、初回から涙してしまった。
番宣の時からすでに涙していたけれど、初回は辛かった。

それを観てから読んだので、私の中での人物イメージは
すでに、お父さんは内野聖陽、和尚さんは柄本明になっている。
それでも本とバッチリイメージは合っている。
バスの中で半分弱を読んだ。
途中、和尚さんの言葉に涙しそうになった。
続きは家に帰って読み、その日のうちに一気に読み終わってしまった。

昨日放映の第二話目で、その泣きそうになったときのシーンはやったけれど
和尚さんの味のある言葉と雰囲気がこの本のとても良いポイントになっている。
ドラマの今後もとても楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿