ベロさんのひとり言

新しいことに挑戦が大好きなおばさんの日記です。

うわさの寒天の話 

2005年03月09日 | 食べること
ワー売り切れてるー!○○スーパーに行ったら赤、白はなく緑色があった。
高血圧、コレステロールが気になる人にオススメ。
テレビの影響はすごいね、ご飯に入れて炊くと美味しいと言ってたからすぐ実行したら
ほんとにおいしかった。砂糖を使った羊羹は時々作ります。
寒天1本に水2カップ半砂糖170グラムで固さと甘さのバランスがいいです。
my研究の結果お試しあれ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく頂きました♪ (せんせ)
2005-03-09 23:31:17
羊羹、とても美味しくいただきました。

ありがとうございました。しかし、寒天をご飯炊くときにって、想像できないですねぇ~
寒天談義 (ベロさん)
2005-03-10 21:05:31
お礼状ありがとうございます。お米3合に

粉寒天を120グラムです。あまりパットしない

米はこうして炊くとしっとり美味しいご飯に

変身ですよ!

 
試します (むろ)
2005-03-11 09:41:37
テレビで放送されてたよね

やればいいと思いながら不言不実行なむろで・・・容量のお知らせでやる気になり今日実行しますね



追記 ブログのデザイン変えたんですね いいよ!

コメントを投稿