我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

ぎっくり・・・・・3日目

2010年10月06日 | 小言(独り言)
夕方、ぎっくりになってから初めて外へ!



整体にいってみました。




骨盤がかなりゆがんでいるらしく・・・・


このぎっくり腰は、いきなりなったわけではなく、



なるようにしてなった(?)


そう、前々から腰痛は持っていたが・・・・


ここ1週間、妙に腰の痛みが・・・・・




やばいかなぁ?って思ってたのよ。



それをズバリ当てたのだ!




低周波をあてて、筋肉をほぐし



さらにマッサージで筋肉の緊張をほぐし・・・・・




で、カイロで整える



そのあと、湿布をして、包帯で腰の位置を固定し
コルセット!


なんと、ここの整体、保険がきくらしい。。。。。


が、本日は持って行かなかったので、自費!


といっても5000円くらい。



また、明日も行く予定!



この整体きいてるの?



あまり、整体とか行かないから・・・・わからん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいよね (watamama)
2010-10-07 18:22:44
腰痛は辛いよね~。私もほんっと腰痛には悩まされたよ。
最近はすっかり治ってる。カイロももう定期的にこないでいいって言われたし(10年以上通ったけど)

腰痛予防体操を今度あったときに教えるから、痛みがなくなったら、毎日やってね。
返信する
たいそう・・・・ (まゆまゆ)
2010-10-07 19:11:57
先生!次回おしえてください。伝授ねがう。

つーか、都内でよい整体とかカイロの良い店おしえてください。

かなり、骨盤が曲がっているらしぃぃぃ。。。
返信する
都内で良いカイロは (watamama)
2010-10-12 19:30:32
私も沢山行ったけど、無いんだよねー、いい所。
で、結局埼玉までセッセと通い続けて10年以上だよ。

骨盤の歪みは、とりあえず体操で少し良くなるよ。
腰が詰まってるから伸ばすのがいいのよ。
寝て、膝を抱えるようにお尻を伸ばすとか。

返信する
そっかぁ (まゆまゆ)
2010-10-13 07:17:51
埼玉は遠いよ。。。
体操ね。。。。
ストレッチはやってるんだけどね・・・
返信する

コメントを投稿