まどかの楽しい時間

まどかは絵を描くのが大好き!次の作品はな~に?

お年玉

2018-01-01 01:26:26 | 日記
あけまして、おめでとうございます。昨年も、沢山の方々にお世話になりまして、とても感謝してます。今年も宜しくお願い致します。

年が明けて、とってもビックリする事がありました。まどかが、パパ、ママ、弟へお年玉を渡してくれたんです。私からは何も言ってなく、まどか自身が考えて、封筒に名前とメッセージを書いて、お金を入れて準備してくれてたんです。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お仕事頑張ってください。と言って渡してくれました。
最初は、嬉しいものの申し訳無いので、いいよ。と、返そうとしたのですが、ママが好きなものを買ってください。と、言ってくれたので有り難く頂きました。実は今年からは社会人なので、お年玉は無しにしようかと思ってたのですが、貰ってばかりでは悪いので、今年もまどかへお年玉を渡しました。

まどかは、ひらがなもまだ完全では無く、足し算は全く出来ません。でも、人として大切な事はホントに良く分かっています。感謝の気持ちを伝える事、毎日を楽しく感謝して過ごす事、まわりのひとへの思いやりなど日々勉強させてもらってます。

障がいってなんだろう?よくそんな事考えてしまいます。でも最後にはいつも、障がいがあっても無くても私には関係無い。大切な子どもだからと思う。いろんな意味で尊敬してる娘と息子に感謝しつつ今年もハッピーな一年を、過ごしたいと思います。

皆さまにも、ステキな事がたくさんありますように!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカレッジ福岡 | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事