まどかの楽しい時間

まどかは絵を描くのが大好き!次の作品はな~に?

16歳のまどか

2014-03-12 22:09:30 | 日記
今日3月12日はまどかの16歳の誕生日。
いつも通り学校に行って、学校でみんなにお祝いしてもらって、帰りはそのままアトリエに行ってアトリエでもみんなにお祝いしてもらって、帰ってからは家族でお祝いしました。

まどかが生まれた日、こんなに毎日楽しくて、沢山の人に愛されて、とっても幸せな日が来るとは思えなかった私でした。
生まれて間も無く告知されて、なんだかよくわからないけど涙がどんどん溢れてきて、“まどかごめんね。”と新生児室の前で泣いていました。夜になっても眠れなくて、退院するまで毎晩泣いていました。

いつもの私からは想像出来ないですよね
そんな弱い所もあった私がやって来たことは、今何をしたら良いかを考えて進む事でした。
そして、意識してやらなかった事は、原因を考えたり、ダウン症候群について調べる事でした。知ってしまうとそうなるんだ~と思い込みそうだったから。
だからと言って、今のまどかは年齢で言うと4~5歳位のIQなので、ダウン症の人と比べても出来ないことが沢山あるので、それが良かったかはナゾなんですが・・・

もちろん絵も、今後どうなるかはまだわからないので安心は出来ないですし・・・

でも、沢山の人が応援して下さって、まどかも自信を持って夢を語ってるだけですごく幸せなんです。そして、なんの根拠もないのですが、まどかの夢は叶うと言い切れる私がいるんです。よくわからないのですが・・・

そう言えば、昨日まどかと一緒にプレゼントを買いに行ったのですが、まどかが欲しいと言ったのは、なんと問題集。文字と数をもっと勉強したいなあ~との事。

絵を描きはじめて二作目でこれだ❗️と思って、とにかく沢山の人にまどかの絵を見てもらう事だけにチカラを入れてきたので、その頃から学力は全て学校任せ。中学生までは宿題がありましたが、カレッジはそれもないので家で勉強することのない一年間でした。
でも、まどかは勉強したかった様です。毎日は難しいかもしれませんが、また家でもお勉強を見ていこうと思ってます。

次の個展は、7月4日~6日までギャラリー京さんです。みなさんにお会いできる日をたのしみに、マママネージャーは頑張りますので、是非会いに来てくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会 | トップ | 小学生のママ生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事