ゆずかのたった

2005年1月11日に生まれた娘の日常記録をメインにした、パパ&ママのほのぼの育児日記です。

バースデー部活♪

2008-02-02 10:57:24 | ゆずか
1週間前になってしまいますが…

25日、仲良しゆうちゃん&りなちゃん親子とカラオケレストランで新年初部活をしてきました
「お揃いのユニフォームや小物を身に付けて集まる」ということで定着したこの部活今回はゆずのバースデーといを兼ねてということで、ママ達が計画をしてくれました今回もゆずままの都合でプチ夜遊び部活です。
みんな、ごめんね

夜ということもあるせいか、子供達は最初からハイテンションで踊って歌って遊んでと、すさまじいパワー暖房が入ってなかったにもかかわらず、室内は熱気ムンムンでした

定番うどんセット
真ん中の人、普通でお願いします

そんな子供達をひとまず落ち着けさせ、先にディナー
ママ達は各々好きなプレートを選び、子供達は定番のうどんセットを注文!
遊びたくてウズウズのゆずはなかなか集中して食べれませんでしたが、とりあえず腹ごしらえは終了
3歳ポーズ!


ふたたび、激しく遊び始めました
ぼくもいるでちゅ
りなちゃんと

ママ達はこの時、子供の叱り方について熱く語り合っていました
言葉は理解できていても、自分の意思を強く主張するようになってきていて、なかなかこちらの言うことを聞いてくれないことへのイライラなど、悩みはつきません。でも、こうやってママ達と気持ちを共有できることで随分ストレスも発散されました子供達も同じだったかな???

BD
りなちゃんとゆうちゃんのママがゆずのバースデーを用意していてくれましたとっても感激
ゆずも、ニコニコ笑顔でロウソクを吹き消していました
のアップを撮り忘れてショック

記念撮影…ん?
その後、お店の人にを切り分けてもらい、みんなでおいしくいただきましたゆずは、バースデープレートのチョコを「これゆずちゃんの!」と言い、ここぞとばかりにほおばっていました普段はあげていないチョコなので、相当うれしかったようです。
ちょっとしたハプニングで気持ちがしてしまったゆうちゃんが、すべり台の後ろに隠れてしまい写っていませんが、が運ばれてきたとき、手をパチパチしながら一番にハッピーバスデーの歌を歌ってくれましたありがとうね、ゆうちゃん

激しくダンス①
その後、ゆうちゃんも無事復活し、子供達のテンションはますますヒートアップ

激しくダンス②
一体このパワーはどこから湧いてくるんでしょう???
汗もビッショリでした

この日の部活のユニフォームは色違いのスカートと、お揃いのヘアゴム
このスカート、実はゆずままが手作りしたもので、ママ達もお揃いなのです
子供達の部活…と称し、ママ達も裏部活を密かに楽しんでいます

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間

寒くても元気!
室内の熱気とは正反対で外はすっごーく寒いそんな中、駐車場でも元気いっぱいの子供達でした

たくさんのお土産
ママ達からはたくさんのお土産をいただき、感激ひとしおです

新たなユニフォームも加わりました
ハシュアッシュ2点
半袖Tはゆうちゃんのママから

帽子&マフラー
ゆずのばばが編んでくれました長い方はママのもの。


この日はりなちゃんのママからステキなバースデーもいただきましたまた、別記事でさせてもらいまーす


ママ達、部活のみんな、本当にありがとう
今度はりなちゃんのBD部活で会おうね














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-02 13:21:15
今日は散歩に寄って見ました
返信する
Unknown (ゆっこ)
2008-02-02 19:20:04
ほんとに熱気ムンムンだったね~!
いつもあの個室では汗だく!
親子ともども楽しめてよかったなぁ。。。

ゆずちゃん、ケーキを前にした笑顔、チョコをほおばる笑顔がとっても可愛かったよ~♪
ゆずちゃんはいつも元気いっぱいで、しっかりしてるよね。
3歳になってさらにお姉ちゃんぽくなった気がするよ。

ゆずちゃん&ママが主賓なのに、いっぱいプレゼントいただいてどうもありがとうね。
大切にガンガン使わせてもらうよ!
返信する
Unknown (いちごっこ)
2008-02-06 20:54:08
こないだはほんとにありがとういつもいつも、たくさんのプレゼントもらって申し訳ないよ
ゆずちゃん、最近めちゃくちゃ女らしく女っぷりがあがってるよね将来が楽しみだよー

ゆうちゃんがご機嫌そこねてごめんね
返信する
ありがとう (ゆずまま)
2008-02-20 15:12:11
unknownさん>
また、遊びに来てください。

ゆっこちゃん>
こちらこそ、沢山のお土産とBDプレゼントありがとう。いつもお菓子いっぱいもらっちゃってごめんね。

女の子同士の熱気ってすごいパワーだよね。
夜のテンションってこともあるのかしら???

普段はあまりチョコ食べさせないから、ここぞとばかりに食べてたみたいだね。

来月のりなちゃんのBD部活楽しみだあ!

いちごっこちゃん>
ゆうちゃんのキュートな一面が見れてうれしかったな。相変わらず素直ないいコだね。

ゆずは、どちらかというと男っぷりがあがった気もするけど、女らしいって言われると母としても素直にうれしいです(笑)
ガサツな母に似ないでほしいなあって願ってるよ。
返信する