ママのひとり言日記

2004年5月と2006年1月生まれの年子兄弟のママのひとり言です。

10月です

2011年10月03日 05時29分27秒 | 育児
少し更新しない間に、もう10月ですね
今日から衣替え、めっきり秋らしくなりました。

10月1日は幼稚園の運動会でした。
午前中は少し肌寒かったですが、午後からは暑いほどの天気となりました。
雨っぽい予報だったのに、よかったです

今年は当然、峻しか出番がなかったので、ゆっくり見てられました。
障害物競走に組み立て体操にリレー、鼓笛と頑張ってました。

先週の金曜日、リュウが学校の授業でコオロギを捕まえ、家に持ってきました。
昆虫ゼリーとか買ってきたのですが、なにせ捕まえてきたのはメス一匹。
なので、2日の日曜はパパ仕事で不在の中、3人で午後から公園まで行って虫探し
バッタやカエル、てんとう虫は捕まえましたが、肝心のコオロギは鳴き声が聞こえるのに捕まえられず、しかもリュウが捕まえてきたような大きなコオロギは全く見当たらず、諦めました。
学校の敷地で特別なコオロギでも飼ってるんじゃないだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿