めいないんすのがぁーでん

めいないんすのゲーム話中心ブログ。
プレイ記やら日々の戯言やらをぐだぐだ書いてますw
最近ボダ記ばかりやなぁ…

GG2記 ヴぁれたのしいよヴぁれ

2010年06月22日 | GG2
気付けば、最近ヴァレばっかり使っている自分がそこにいたww
楽しくてやめられなくなっていたww

そんな感じの最近のGG2
ヴァレたのしいwww私的に乱戦時が戦いやすいわ(^ω^)
サバの後ろからブルータス、カシウス、カシウス…ってほぼ飛び道具で攻撃してるだけやん!(ぉ
他にはL8XやL6X(ぐるぐる)やスマッシュぶんぶん…
マスター見たら真っ向に挑んでいくヴァレ…


…なんか、大丈夫なのかこのヴァレwwいろいろ間違ってる気がするんだけどwww


まぁ、あんまりマスターに粘着されるとかなり厳しいんですが><
と、いうか上手く逃げる方法をもっと考えないといけない…無謀に挑んでしにすぎとか多いし(´・ω・`)
あと、ビンタがどのタイミングで刺していけるのかがよくわからない(ぉ
ラグの影響もあってかヒットしてたりガードされてたりと何か曖昧で未だによくわからんね^^;




イズナが最近不調気味なのでたぶんしばらくはヴァレ使ってる率が高いと思われますw


…装甲兵がキツイのはイズナで既に慣れ切っている(キリッ
とはいえ、一応ヴァレ側にはティラミス嬢やミル王子のほかにも下級法力(Pブラマンジュ)いるからまだましだと思ってしまう不思議。。。
でも、コスト高いよなぁブラマンジュ…あとうたれ弱いよなぁ…すぐころされるしw
いるほうがいいのかいらない子なのかいまいちわかんないわー^^;


あと、ヴァレイヴンサバに対し射撃兵がかなりキツイですのう(苦笑
プリンと王子に頑張ってもらうしかないのか…もしくは自分で何とかするしか…
しかし、エリートだけは勘弁な!! 
こやつはほんとどうすればいいのやら\(^o^)/マスター自ら処理に行っても逆に事故死したんだががが(笑えない




ちくしょうめーーーー><






あと、最近はちょっとずつ戦況把握しながら戦えるようになってきたかな・・と思うw
でもなかなかオルガン開くタイミングや場所がおかしいところがなかなか直っていかない…こまったのぅ。。。
地道に直していくしかないなぁ。コレ。

しかし相変わらず命投げ捨て過ぎるパターン(自分5乙とかね)も多いのでうまく生き延びる方法を考えないといけない。

それともう一つ。簡易チャットの操作が上手くできない件。実は実装されたときから思ってたんだがやり辛いんです…orz
大抵反応が遅いのはチャット操作でもたついてたりするからですwwあと時々誤爆するww
その辺はVCのが便利だね~。しかし野良部屋ではVC使う機会あんまなくてね…(^^;



あとどうでもいいがミニマップを拡大しようと画面隅タッチしようとした自分がいたwwww
ちょw別のゲームの癖が出てるがなwwつかGG2はミニマップ拡大とかできないからwww
阿呆やなぁ…わし&



うん。反省しよう…orz



昨日は何戦か、自身でも納得のいく動きができたり、上手い方々と対戦共闘できたりと、割とがっつりいい対戦ができたのでテンションとモチべが5割は増しました!
対戦してくださった方々ありがとうございましたm(__)mまたよろしくです。

GG2記 箱の熱風が…

2010年06月17日 | GG2
箱の熱風で室内温度があがる~><
だんだんと暑くなってきて扇風機+定期的に窓開けしないとやっていけなくなってきたw


さて、GG2。相変わらず反省点が湯水のようにわきだすこと…orz

相変わらず戦況見ながら戦うのが下手すぎる自分><
2onやってて、味方と協力しあうことが頭から抜けてるときも多いし、簡易チャット見逃すことも多い…
あぁぁ(´д`;)ダメだこりゃ悪循環…

ちょっと頭冷やすか。。。

最近いまいち自身で納得のいくプレイができてないのでなんかちょい焦り気味というのか…いつになったら上達するんだろ…的考えが自分の中で渦巻いてるんですなぁ。。。。トホホー

とりあえずなんとかプラス思考に持っていけるようにしたいですのぅ。

GG2記 ちょっとだけ…

2010年06月10日 | GG2
寝る前に今後の課題一つ。



乱戦での立ち回り方をもうちょい見なおしたり工夫したりしないといけない。。。

リプレイ見直したりして思うんだけど動き方ほぼワンパターンになりがちなんだなぁ…これがなorz

もうちょいなんとかしたいところだなぁ(´・ω・`)

もっとアレコレ模索しないと…



さて、もう寝よう(-_-)zz

GG2記  ちょっと反省会しようか・・・

2010年05月29日 | GG2
臨機応変って難しいですのぅ…苦手項目ですのぅ…



↑最近口癖のようにそうつぶやく日が増えました罠w


リプレイを見ての反省点や他の人から頂いたアドバイス等参考にちょっと反省を。


1on2on共にやってて言えることなんだけどもう少し戦況やら周りの状況を把握できるようになりたいですなーorz
やっぱしどこか見落としているルートもあるし、サバ補充も遅れてそのルート全滅とか多すぎですわ><
同時にオルガンを開く回数、タイミングも少なかったり変な場面で開いていることも多い
しかも、それが癖付いてしまってるようなんだなぁ・・どうも(苦笑


まずはこの辺りを重点的に直すことを心がけたいです。ハイ。

撒きやサバ処理、マスター戦も相変わらず穴だらけ課題だらけなんですけども…一気に直そうとすると頭から煙でてきそうになるw


あと、自身の甘い部分(そのキャラの強みの部分をあまり出してなかったりとか)も改善していけたらなぁ…
そのキャラの強い部分を出していくのは悪い事じゃないんだよね・・当てればダメウマウマや有利美味しいです!になったりするし、外れたとしてても相手には相当なプレッシャー掛けたりもできるし。

自分もある人のアドバイスでハッとさせられたけど、何か知らず知らずのうちにそれを自重してる自分がそこにいたんだよね…

この技判定おかしくね?強すぎでね?とか思い始めたらこれは使うの自重しようという流れになり、その強みを振っていかなくなる傾向になるのが初級~中級あたりの人にありがちな傾向のようです。
でも、正論だと思う。

上手いひとはそのあたり理解しているから上手いし強いんだろうと思った。
自分もこのあたり見直してもうちょい「甘え」の部分をなくしていけるようにしたいなと。



でもなんだかんだでモチべが上がってきたw上達できるように頑張ろう!

GG2記 課題は山積み

2010年05月23日 | GG2
昨日は夜遅くまでじっくりがっつりと対戦できてよかったなぁ…(^ω^)

次の日休みだとそれなりに無理しても平気だしw


いろいろアドバイス等もたくさん貰えたので、それを生かせるよう頑張りたいなぁ。。。

改善すべき点めちゃ多いけども><
かなりモチベが上向きにになった気がする。よっしゃ!




‥余談だが最近やたら高確率でトリオラばかり引くんだがw
おかげでこのマップがそこまで嫌ではなくなってきたような気がしますわーあははは(棒


あと、たまにやけにポイト…じゃない、ポイントマッチやりたい衝動に駆られるんだが…さすがに野良ではあんまり需要無さげかのぅ。。。

GG2記 ネガ→ポジに変わる

2010年05月13日 | GG2
昨日のマイナス思考は睡眠のおかげで回復したようですw


打って変わって今日は割りと良かったんでないかな…(昨日と比べて)
うん、昨日よりは動けてた!(と思いたい)


今後の課題はマスター戦かのぅ…(・ω・)
ここぞ!というときにわし負けすぎなんじゃよーorz
…なんとか頑張ろう。うん。

GG2記 ときにしょんぼり…

2010年05月12日 | GG2
最近GG2での調子が振るわない…うまくいかない…何か、不調気味

コントローラーがじわじわいかれてきてるのもあるかもだが、そうではない何か…
一種のスランプ?それともたまたま最近調子悪いだけなのか?とモヤモヤ(´・ω・`)


2onで同じチームになった方ほんと申し訳ない…orz
すぐしんですまぬ…あまり協力できてなくてすまぬ…すまぬ…


とりあえずもうちょいしなないように努力しないといけない。。。


ちとマイナス思考渦巻いてるな…こういうときはとりあえず寝よう

GG2記 最近は…

2010年04月23日 | GG2
うはww遊んでたらもうこんな時間だ罠。

寝る前にさくっと書いてしまおう。


最近はほとんど2onばかりやってますw
野良部屋にお邪魔しますm(__)mしてるときが多いです。

遭遇した際はどうぞ全力でボコっ…や、遊んでやってください(ぉ


1onも久々にやりたいなーとは思っているものの、
いろいろ忘れてるだろうなー恐いなーとか考えてさっぱり手付けず…。
リハビリ部屋でも立ててみようかねぇ…(・ω・)

GG2記 結局のところ…

2010年04月15日 | GG2
現状厳しくてもやはりイズナ使いをやめられないですw


サバが脆かろうとプレイヤースキルが足らなくとも…
相手によっては確実に詰むことになろうと…




め、めげずに精進するのだぞぅ!プレイヤースキルを磨くのじゃあ!!




…磨く…のじゃ…(クリティカルダウン



結局GG2始めた頃からずっと使い続けているので慣れてるのとか愛着とかも相まって、何だかんだでやめられないですw

最近はでいだらをいかにして通すかいろいろと模索したり考えるのが楽しい(^-^)

モチベが戻ってきてる間にもうちょい腕を上げたいとか思う日々なのであった。。。

GG2記 ウラシマ的な何か

2010年04月06日 | GG2
あ、あれ?今のバージョンて1.46だったっけ…

いつからだったっけ…


2on1on、どうやればいいんだっけか…
立ち回りやらなんやらが思い出せない…

なんか忘れてること多すぎてまともに動けてない\(^O^)/
相当深刻なレベルでww

もうブランクどうとかいう問題じゃないな…


やるならもう、また一から出なおさないといけない気がするーorz
腕落ちすぎて情けないでござる(ショボーン