めいないんすのがぁーでん

めいないんすのゲーム話中心ブログ。
プレイ記やら日々の戯言やらをぐだぐだ書いてますw
最近ボダ記ばかりやなぁ…

ぼだぶれ記 新武器とかD51とか

2010年12月05日 | ボダブレ
MHP3買えなかったのでひたすらボダる日々…べ、別に、悲しくも悔しくも・・・(ry



ディスカス配信キターなのに素直に喜べないのはスペックががが…
悲しきかなクガSもしくはフルケーファーでおkとなってしまう罠。
セイバーと同じく最終型にご期待くださいなのだろうか。うーん…。

・新武器ヴルカンシリーズ配信

重火にようやくLZ系の銃がきた!一通り購入した(ぉ
割と素材とGPが最近配信したものと比べ比較的安く感じた。。。
MCに融素子使ってもまだ安いと思えるなんて…金銭感覚もついにいかれきったか…orz

ってかほかの恐竜ガトやらサワスマがやたら値段設定おかしいだけな気もするわ… 

で、ヴルカン。オーバーヒート無しと重火の主武器では初めてのLZ系ってことで選択肢が増えていいなと思うんだ。
威力もなかなかあるし、施設破壊速いし、対ワフトにも有効だしいい武器だと思う。

しかし、対ブラスト戦では何だかちょっと使いづらい印象。
正直動き回りながら撃つのがやりにくいんだわ…コレ。
立ち状態や歩きながらならまだ当てやすいんだけども…           
あと、撃ちっぱにしてるとだんだんと弾がバラけてくるのが気になる。オーバーヒート管理しない分の代償かね…?
撃ち始めあたりはは集弾もいいほうなんで適度に切ってまた撃って…とやるのがいいのかもしれない。

ちなみに、3種の中だとLG2が一番安定してて使いやすかったかなと。




うーん、いい武器とは思うんだけど自分にはいまいち合わなかった。。(´・ω・`)
後でウィーゼル使って比べてみたが、ウィーゼルのほうが安定して当てられるしキルも取りやすかった。
そして最近はほとんどガトか機関砲ばかり使ってますしのぅ…。
何で買っちまったんだろうと思わないでもないが、でも特に後悔もしてないし、一応、対ワフト戦の選択肢として稀に使う機会もあるかもしれないし、戦闘面で役立つ日も今後あるかもわからんので、まぁいいかなと。
金ドブじゃない…素材ドブじゃないんだ…うん。せいぜい痛かったのはメタルくらいでニュード融素子まだまだあるから平気だもn(ぉ



・初D51とワフトローダー

稼働初期にはできなかったんで今回が初のD51となりますた。
なんかあれだね。2.0から配信のマップって高低差あって入り組んでるマップが中心なのかね。
面白くもあり、めんどくさくもある。そんな感じだなぁ…
ってかD51何だか狭くて窮屈な感もあるんだけど…遮蔽物の多さやビル群やら道路のせいかねぇ
あと、ミサイルターレットの鬱陶しさが異常。そういや、いまいちミサイルの対策が取れてないなあ自分。。。。

ワフト強い強い。しかし運転が割と難しいですのぅ(´・ω・`)
普通に飛ぶ移動するくらいなら簡単なのだが、実戦では戦闘や回避行動も取りつつ動かさないといけないのでドライバー大変だ罠。
主砲のチャージは慣れるまで手間取った。というかボダブレのチャージ武器使ったのこれが初めてなんだがww
ブレイザーライフル持ってないし(ぉ
あと、いくら堅い堅いとはいえ、今はだいぶ対策取られてるのもあってかすぐ落とされてしまう…何度かワフトと心中したこともあったし。
脱出のタイミングも良く考えないと相手にワフトをむざむざ差し出すことになったりもするし…うむむ。
ドライバーとしてはいまいちコツをつかんだようで掴みきれてない…煮え切らないなぁ><
この先何度か出てくるたびにやって覚えていくしかなさそうだなぁ。。。


逆に対ワフトのが楽といえば楽だったんですが(ぉ
対ワフトにバラージ、プラカノmk2はかなり有効だなぁ(^ω^)当てやすく弾速も速いし、mk2はニュード属性つきだし。
コングも使えないことは無いんだけども…弾速の遅さがネックで当てるのが難しいと思った。
あと、ミサイルターレットは向こうも優先して破壊してくるので注意して使わなければいけないということを学んだw
…ええ、ミサタレ乗ってて何度か主砲に撃ち落とされましたけど(ぉ

しかし、ワフト取られたらやたら編成が重火力に偏るなぁ…。
確かに重火は対ワフトに向いてるけど、4人も5人も重火乗ってワフト追いまわしてもなぁ…
ワフトは強力だしほっとくと厄介なのはわかるが、そっちばかりに気を取られ過ぎると前線下がっていつの間にか押し込まれる。
このパターンで負けることも多かったんだよなぁorz

このあたりをどうするかいろいろ模索しているうちに今回のD51ワフト有りは終わってしまったわけなんだが、次回プレイ時にもうちょっとなんとかできるようにしたいなと。

とりあえず、ワフト止める側と前線プラントの防衛(もしくはカウンター凸)とでうまくわかれて行動ができれば…というのが理想かな。
なかなかかみ合わなかったりで難しいだろうけども(^^;



うーん、考えてたらだんだん頭の中がごちゃごちゃしてきた><そろそろ締めますかね。
何だか個人的にD51は嫌いとまではいかないんだけども、どうも苦手だなぁ。そんな感じでした。
そしてまた来週もD51か…そろそろ全国対戦で市街地Bがやりたい。もしくはトラザD。

最新の画像もっと見る