店長のこだわりっ!

ストレージとネットワーク専門ショップの店長日誌と備忘録

Mac用RAIDカードの動向

2006年05月23日 | PC関係
Mac対応の(RAID5まで出来る)RAIDカードは今の所HighpointTechnologies社製くらいしかないわけですが、近いうちにも状況が変わりそうです。
3wareは既に発表していますが、Arecaも第3四半期にブート対応のRAIDカードを出すようです。

MacもIntel搭載になってきてドライバ周りの開発が容易になってきたのでしょうか・・・。それともMacのシェアが拡大してきて周辺機器メーカーも「売上を見込める」と思ってきたのでしょうか・・・。どちらにせよ嬉しい限りですね。
Arecaのカードは特にWriteの速さとRAID6エンジンを搭載しているカードでして、非常に物欲がそそられるカードなんですね。

弊社としてもWinのみならずマルチOS対応の色々なRAIDカードを出して行きたいと思っております。
(個人的にはマルチレーンのカードがもっと増えて欲しいな・・・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社名変更 | トップ | 10TBのストレージ »
最新の画像もっと見る

PC関係」カテゴリの最新記事