私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2013.8.16 あってりめんこうじ 長野県北佐久郡

2013年08月17日 | ラーメン
この日はゴルフを観た後、小諸駅まで戻りホテルにチェックインして
中軽井沢の駅へ。



北口目の前にある"あってりめんこうじ"に行ってきました。



中へ入ります。入口付近にテーブル席があり奥の方がカウンターのようです。
カウンターに通され注文します。あってり醤油を注文します。
あってりめんとは?その答えがここに。

出てきたのがこれ。



盛り付けきれいです。味はちょっとオイリーかなと思うけどまあ問題ないです。
少し醤油の味が強い感じです。
トッピングはチャーシューが軟らかくホロホロで、変わったところでゴボウが
入ってます。胡椒と鷹の爪少々がピリっときます。
ニンニクチップも少々入ってました。

東海エリアではお目にかかれない味だと思った。
おいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEC軽井沢72ゴルフトーナメント | トップ | 2013.8.17 拉麺酒房 熊人 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事