私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2013.8.17 拉麺酒房 熊人 長野県上田市

2013年08月18日 | ラーメン
この日は朝ホテルをチェックアウトしてしなの鉄道小諸駅へそこから上田駅に行き
乗り換え別所鉄道にて赤坂上駅まで



そこから得意の歩きで熊人まで行こうと思ったら
まだ開店時間には早いので近くのコンビニで休憩そして坂を登って行きます。
食べログで調べたら初見では通過するらしいですが歩いてれば簡単に見つかります。

見えてきました。


奥からの写真。


店の前からの景色がいいです。





余談ですがここ上田市は映画サマーウォーズの舞台らしいです。

開店前のPPをここでも取ります。



中へは靴を脱いで入ります。
外装と内装を見て思ったのは地域の公民館、集会場を思わせる造りだと思った。

カウンターは4席あとはすべて座席で20以上入れそうです。

カウンターで注文します。







特濃鶏白湯と迷いましたが醤油焼豚にしました。
待ってる間夢かおりという小麦を塩炒りしたものをいただきました。



そして出てきたのがこれ。



ハムみたいなチャーシュウが入っています。ロースハムというらしいです。
食べ応えがあります。
見た目に濃い色のスープで食べてみてもやはり醤油辛いです。
高山ラーメンに近い感じだと思いました。

私個人的にはあまり好きな味ではありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.8.16 あってりめんこう... | トップ | 2013.8.22 ぶっと麺しゃにむ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事