近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

年末

2018年12月30日 22時28分41秒 | 枕電子計算機
▽今年も色々ありました。

一番大きな変化はようやく就職したということでしょうね。

7年間の大学生活を終え、

ようやく社会人。


アルバイト時代の経験はありながらも

その経験を活かせたことはあまりなく、初めてのことばかりでした。

わからないことばかりなのに学ぼうとしない自分、

大変になることは目に見えているのに早めに取り掛かれない自分、

相槌をうちはするものの自分からことばを発することができない自分、

色々と卑下するような気分になることが多かったですが、

というか就職してからほとんどでしたが、

今は結構ハッピーな気分でいるのでとりあえず年は越せそうです。



▽今年は肌荒れに悩まされました。

今までの肌関係トラブルといえばせいぜい唇が割れる、くらいだったのに。

今年は手が荒れ、口周りが荒れ、ひげが剃れず、マスクをして、ビニール手袋をして、

プラスで見れば博物館の人みたいな、

マイナスで見れば不審者みたいな恰好でお店に立っていました。


肌荒れの原因は・・・

1.食生活
朝食欠食、お昼ごはん15時半過ぎ、コンビニ弁当が夜ごはん(23時ごろ)

2.引っ越し
住環境の変化に加え、引っ越してからまともに掃除をしていない。
引っ越し時に買った掃除機は箱から出してすらいない。
ちなみに入居に併せて買ったテレビも箱から出さずに放置中。

3.ストレス
職場の。
人間関係がどうとかでなく、色々不甲斐無い自分への。

上記3つの複合的な要因かな、と自分では思ってます。


肌荒れのため3か月近くひげを剃らなかったので、わりと見苦しかったです。

最近写真を撮らなくなったのですが、ひげ剃らない歴2か月の時の写真があったので投下。






▽今年も終盤になってようやっとお仕事が楽しくなり始めたので、

来年もこの気持ちが続くようにしたいですね。

とりあえず一時休止していた読書週間を再開させる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿