近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

こんなはずじゃなかった。

2011年06月21日 22時57分23秒 | 日記
 えー。

今日の5限の後

3人(予定が合えば4人)でまうでこの下宿で夜9時くらいから遊ぼうぜー

って話になって、

誘ったのは僕なんですが

ただいままうでこ以外誰も部屋にいません。

いじめでしょうか。

泣きたい。笑




 5限の時に

今日も僕の好きな助教授がなかなかアグレッシブなこと、

というか大丈夫か?それ?

というような発言をなさいました。



これからどんどんと暑くなる季節。

岡大は7月になるまでエアコンをつけてはいけない決まりらしく

講義する教授方もとても大変そう。

しかも設定温度は最低28度。

ま、こんな時期ですし仕方ないとはいえ

それは少し頑張らせすぎじゃない?


あ、省エネといえば

余談ですが

先月

パソコン時間を減らしたり

こまめにコンセント抜いたりしてたのに

電気代は先々月より高くなってしまいました。

泣きたい。ガチで。


閑話休題(←最近この単語にはまってる。便利。)。

で、その助教授がおっしゃるには

湿度が60%以上、気温が25度以上あれば室内でも熱中症をおこしうるそうで。

そこまではいい。別に普通。

そのあとが。

「60代の教授が熱中症で倒れて死んでくれればいいのですが・・・。」

・・・涼しい顔で(このとき助教授は扇子で扇いでた)なんてことを。

すっごいブラックジョーク。

今まで聞いた中で一番インパクトがある。






 あー、そうそう。

昨日「化物語」を見た話をしましたが

すごいことがわかったよ。


普通に一回二話分通しで見て

そのあとに

DVDの特典映像的なものを見たのだけれど

オンエア版の

2話のラストで



泣いた。

一回目の時は何でもなかった、

むしろちょっと

「ええ~?」

って思ってたシーンで。


原因は挿入歌。

よくあるじゃない。

映画とかアニメの最終回とかで

登場人物達の会話の後ろで

副音声的な感じで

主題歌が流れるやつ。

あれだよあれ。

アレにやられた。

これはあれだよね。

初見で泣かなかったことを考えて

条件反射、

そう判断していいよね。

ということは

今まで

感動して泣いた

と思ってた映画

もう一度見直した方がいいかもね。

どうりで涙もろいはずだよ。

条件反射だもの。



 あー、くそっ。

この記事書いてる間に

両膝を蚊に刺された。

ぜってー机の下にいやがる。

奴ら暗いところ大好きだからな。

ていうかなぜ膝ピンポイント。



以下コメレス
のぞむさん>>
やー。よかったなー。オーディオコメンタリー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2011-06-21 23:15:14
蔦尾さん相変わらず( ̄▽ ̄)

後期の国文学概論もアグレッシブやで
返信する
Unknown (Mの木)
2011-06-22 00:20:51
くわちゃんそれいじめられてるよ3ー2でのあべみくの扱いになってるよくわちゃんをいじめるとはそいつら許せん(笑)
返信する
Unknown (ひめだ)
2011-06-22 00:22:30
なんでやめになったの?
暇なんでしょ?みんな(笑)
返信する
Unknown (かわまた)
2011-06-22 03:25:44

授業ほとんど寝てたかわまたでもあの発言はしっかり聞いた(笑)

返信する
Unknown (あべみく)
2011-06-22 14:30:49
くわちゃん大丈夫だよ!
あんな扱いされてたあたしでも
今はいつでもだれか
うちにいるくらい
人気者になってるからね( ̄▽ ̄)!笑
返信する
Unknown (双葉のCR-Z)
2011-06-22 17:59:02
そういう悲しくなったときは、夏の風物詩「HOT LIMIT」と「HIGH PRESSURE」聞いて、一人で盛り上がってみよう!!!(大爆笑)

てか、夜遊びに誘うとは…。お主も悪よの~~。
返信する

コメントを投稿