近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

二兎追うものは一兎も得ずんば虎子を得ず

2011年12月11日 20時39分32秒 | 日記
 お、思いつきで書いたにしてはなかなかいい格言ができた。

二兎追うものは一兎も得ずんば虎子を得ず。


つまり、二羽のうさぎを追う狩人は一羽も得ることはできず、

うさぎ一羽も得られないような狩人は虎の子を得ることはできないという意味だ。


二兎追ってるのに一兎も得られないようなあなたに虎の子が捕まえられるわけないじゃないですか、と。

役者不足ですよ、ってこと。


ええ。

まぁよくよく考えてみると

「お前だと二兎追うものは一兎も得ずんば虎子を得ずって感じなんだよな」

って言うより

「お前だと役者不足って感じなんだよな」

って言った方が

簡単だよね。





役不足と役者不足は違うから

その辺注意したいところだね。



 昨日風邪ひいたけど

もう治りそう。

喉とかバイト大丈夫かなーってぐらいすっげー腫れてたけど

もう何ともない。

風邪菌には強い。

口内炎には弱い。

けどこっちも今治癒の方向に向かってる。

最近指がささくれる。

傷がなかなか治らない。

栄養不足かな。やっぱり。




 同じアパートの103号室の扉の向かい側に

白い花束が供えられてた。


怖いんだけど。



以下コメレス
双葉さん>>
コメントをもらうためにブログやってるわけでもないけどね。

Tむらさん>>
俺の人となりが少なからずわかっとるやつじゃないとこの文章は面白くないんだってさ。

かわまたさん>>
ハードルは高ければ高いほどくぐり抜けやすい(キリッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿