近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

前言撤回

2011年12月25日 20時42分27秒 | 日記
 前回の記事でクリスマスはいい日だみたいなことをいけしゃあしゃあとぬかしておりましたが

今日ファミマの前を通ってみてそんな考えは一気に吹っ飛びました。

ものすごく寒いうえに風も強い中、

サンタクロースを模した扮装をした若い女の子(結構かわいい)が

店外で一人フライドチキンをカップルに売っているところを見ると

クリスマスを憎まずにはいられなくなりそうな感情が。

しかもその女の子の寒さでひきつった営業スマイルと言ったら・・・。

どうせ薄給でそういうことさせてんだろ?

知らんけど。

あー。いやだいやだ。




 今日のまうでこの三食。

朝。

かけそば。


五木のそば(一束)を茹でて手作り麺つゆをかけて

冷凍させていたネギを乗せて


いただく。

おいしい。



昼。

かけそば。


五木のそば(二束)を茹でて手作り麺つゆをかけて

冷凍させたネギを乗せて

すりごまをたっぷりかけて


いただく。

胡麻があると風味づいて一層おいしい。



夜。

かけそば。


五木のそば(一束)を茹でて

同じ鍋で玉ねぎを炒めて

そこに水、本つゆ、日本酒、みりん、牛肉、砂糖を入れて煮こんだ

クリスマス用特製かけそばのつゆをかけて

冷凍させたネギを乗せて

すりごまをたっぷりかけて

生卵を乗っけて



いただく。


手を込めた分うまい。

ていうか牛肉美味しい。



今日そばしか食べてねー。


けど飽きない。

五木のそばうめー。



 牛肉は今日バイトが終わってから近所のマルナカまでひとっ走り。

さとしと遭遇。

メリークリスマス。

髪型オールバックでマスクしてたから

最初気づいてもらえんかった。


 そのこともあって

そのあとさすがにオールバックでスーパー内を闊歩するのは気がひけたので

本来防寒用として持ってきたニット帽をかぶりお買いもの開始。


 で、その時財布の中には

諭吉先生が一人と

桜の花の描かれた硬貨が4枚と

若木の描かれた硬貨が数枚。


この年末年始でこれ以上お金をおろしたくないので

諭吉先生は崩したくない。

もうちょっと大事にとっておきたい。


そういうわけで

買い物かごの中には必要最低限のモノだけ入れて

レジへ。



レジの人はどう思ったのかな。


黒いニット帽とでかいマスクで顔の半分を隠した目つきの悪い長身の男が

295円の国産黒毛和牛を一パックと

68円のきゅうりを一本だけ買い物かごに入れて

低い声で「袋はいいです。」


って言った時。



得てして何も思ってないんだろうな。

自意識過剰。



 きゅうりはまたポテサラ作るのに使います!!


のぞみん勝負しようぜ。


追記。

くさりあいの方も今日更新しました。

ぜひ見てね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし)
2011-12-25 21:20:02
その女の子俺もみたよ!!
返信する
Unknown (双葉のCR-Z)
2011-12-25 21:41:33
怖っ!!!ある意味不審者やん!!!(苦笑)
と、突っ込んでみる。

今日は、結構金使ってしまった…。まうちゃん見習わなきゃ(キリッ-☆)
返信する

コメントを投稿