近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

昨日の出来事

2012年10月15日 23時18分43秒 | 日記
▽昨日は一日どったばったとしておりました。

朝は9時から鹿田キャンパスにて清掃活動。

タバコを272本グループで拾い集めました。

全面禁煙の構内のはずなのに。

そのうちの大多数は入院棟の近くにあった机にて拾得。

灰皿となっていた空き缶を回収したことによります。

ほんと喫煙者が肩身の狭い思いをする世の中になりました。


▽建物の裏にも結構な量のタバコがありました。

建物の裏で吸うってところに

その喫煙者さんの背徳感が見受けられます。

津島は学館の入り口前で堂々と吸うからね。

そういうことで鹿田の喫煙者さんは

「マナーを考慮したうえでのマナー違反」

と呼ぶことにしました。

ひがっきーと二人で。


▽鹿田クリキャン、来年も続けていきたいですねー。

お疲れりなちゃん。



▽午後からは倉敷のマスカットスタジアムに行って

岡大硬式野球部の試合の応援をしてきました。

優勝決定戦という激熱な試合の。

お目当ての選手はキャッチャー黒田君。

野球は全く詳しくはないんですが

黒田君がサイン出して野手の人も動かして

本当にそこに打たれたボールが飛んでいくと

「おー。」ってなりました。



▽そして見事5対1で島根大学に勝利。

二部リーグ優勝。

おめでとう。

近々入れ替え戦が行われるらしい。

また時間が合えば行きたいですな。



▽夜からは岡山に帰ってきて

すき焼きパーティー。

ぷっちょの家で。

料理はやんとみっこに、

施設と設備はぷっちょにまかせっきり。

ずっと座ってた。

いっちゃん入り口から遠い

いわば上座に座ってた。

邪魔にだけはなるまいという


配慮のたまものですよ。


おいしかった。

すっげーおいしかった。

やっぱこの季節は鍋だなー。


てか、やんが百鬼夜行抄を知ってて

半ば我を忘れて話してしまった。

けど人喰いの庭は本当にい面白い。



以下コメレス
ぺこさん>>
今日久しぶりに会ったなー。おもしろいだろ?百鬼夜行抄。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2012-10-15 23:27:18
クリキャンおつかれんじゃーでした(..)★
あのたばこはかんかんから出てきたものだったんかあ!
学内なのにめっちゃ多くて衝撃的でした。
来年以降も続いていってほしいなあ…
すきやき、うらやまです><!
とにかくありがとうでした\(^o^)/
返信する
Unknown (あんこ)
2012-10-15 23:47:19
クリキャンありがとうございました!
なるほど、たばこはそんなとこからでてきたんだね`_´
そんなに落ちてるとは全く思わなかったです!
すきやきは、玉子をつけないとすきやきじゃないよね!!
返信する

コメントを投稿