近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

たまにはこういうことあってもいいと思う。

2011年06月27日 23時09分17秒 | 日記
 あんまここでは愚痴りたくなかったんだけどなー

特に書くこともないし。

ちょっとご勘弁。


今日の教職論は面白くなかった。

先週の教職論は

ワケあって出れなかったんだけど

まだ今日のよりは面白かったらしい。

3週連続で実際に生徒ないし児童に授業をしてきた先生のお話が聞ける

そういうありがたい機会を教授たちは設けてくれたんだけど。

「普段僕らは教職の難しい面しか言ってないけど君たちの意気が下がっちゃいけないから」

と、教育観察実習と同じような「教職に対する意欲向上を」という目的で

設けていただいたんだけど。

んー。

でもねー。

あの90分でわかったことは

45分というのは

人を好きになるのは難しい長さでも

嫌いになるのには十分な長さだということ。


や、たぶんいい人なんだよ。

今日来てた先生たちは。

自慢そうに紹介していた過去の教え子たちからの自分への賛美の言葉のように

長い間付き合ってるときっといいところがもっと見つかるんだろうけど

あの話ではちょっと・・・。

全く自分を知らない相手に話をすることは

本当に大変な行動なのだと改めて思いました。




 あ、今日生まれて初めて

市販の目薬を買ったよ。

なかなか目の痛みがとれなくて。

サ○テFX。

やー

でもなかなかCMのようにはいかないね。

わざわざ立ち上がって

若干決めポーズ気味に

目薬さしてみたけど

「きたー!」

とはならんかった。



「おぉっ!」

どまりだったね。


いやー、難しい。



以下コメレス
メロンパンさん>>
ちょくちょくこのブログでもお勧めの本紹介していくつもり。よろしく。とりあえずモノレールn(ry

ひめださん>>
行間読める人に、近づけているのだろうかとても不安な私。

かじさん>>
ハリポタすらも読んでいない私。ぜひ話そー。

双葉さん>>
相変わらずの十津川好きやねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわまた)
2011-06-28 02:31:09

あの人たちはガチで自慢しきにただけやったね(´ω`)笑

返信する
Unknown (のぞむ)
2011-06-28 03:12:08
オレも自慢しがちやけど江木大先生には負けるわ(笑)
返信する
Unknown (さとし)
2011-06-28 10:31:41
教職論まじカオス(@゜▽゜@)www
返信する
Unknown (双葉のCR-Z)
2011-06-28 22:01:36
な、何故十津川シリーズ好きを知っている!?

そ、そんなに自慢ばっかだったんだ。ドンマイ!(^o^)/ でも、その自慢話から何かを得ようとする心が大切なんじゃないの?(ニヤニヤ)自慢話だからってうざいと思う前に、この話から何かを得ようという心構えを持ちたまえ、舞う凸君(ニャホ)  ←お前何様!?とかって突っ込まないでね。
返信する

コメントを投稿