近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

使い回し。

2011年11月28日 23時30分44秒 | 日記
 8時前に帰ってポテサラ作って夕飯食べて風呂入ったらこの時間って

どんだけ効率悪い料理してんだよって話。

ジャガイモがね、剥きづらいんですよ。

自家栽培だからでこぼこしてて。

でも

美味しいんですよ。

そして時間かけた分お味はなかなか良かった。


ただ失念してたのは

サツマイモを入れるの忘れた・・・。

あれを5:1くらいの割合で入れると

サツマイモの甘味で

砂糖がいらないらしい。

せっかくサツマイモまだ余ってんのに。





 少し前にやってたCMで上○彩さんが

「オロナミンCのCはビタミンCのCだよ」

って歌ってたの覚えてる?

あの手品やりながらオロナミンCの宣伝してるやつ。


あれ聞いててさ、

オロナミンCのオロナミンってなんだよって思わなかった?

自分思ったんだけど。

むしろそっちが知りてーよ、と。

連想ゲームで「Cと言えば?」ってきかれると

結構な割合で「ビタミン!」って答えるとおもうよ?

いや、これはそうでもないかも。



とりあえずオロナミンのほうも気になるじゃん。

一時オロナミンCにはまった人間としては。




というわけで調べてみた。

したら結構どうでもいい由来だった。

だからここに書くことはしないよ。


気になるんだったらまうでこに直接きくか

ググったらすぐ出るんじゃねーの?



以下コメレス
のぞむさん>>
「自給自足だ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿