近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

あれからの色々2

2012年12月29日 22時52分16秒 | 日記
▽12月12日にあったうぇるかむデーの企画、「マグロの解体ショー」。

この前これをパソコンで書くときに

最後の長音記号「ー」をうちこまないまま、「まぐろのかいたいしょ」で変換のボタンを押してしまい、

「マグロの書いた遺書」ってなった。

まぁ、なんておもしろそうな小説のタイトルでしょうってなった。


後日今度はちゃんと「まぐろのかいたいしょー」で変換押したのに

「マグロの書いた遺書ー」ってなって。

やだ、このパソコン俺の揚げ足とってくるってなった。




▽そういうわけで前回からの続き。


▽12月23日

広島にて劇団四季ミュージカルキャッツの鑑賞。

開始10分ほどでその迫力に感動するあまり涙ぐんでしまう。

歌とダンス。これぞミュージカル。


結論。ネコはイヌとは違う。



帰る前にブックオフによってもらい、三冊の本を購入。

『ビタミンF』、『泣ける2ちゃんねるⅡ』、『乙女心ねらい撃ち!胸キュン★方言男子コレクション 47都道府県擬人化』。

会計の時、最後に方言男子をレジスターに通されたことにより

支払いの間ずっと「乙女心ねらい撃ち!胸キュン★」あたりまでが表示されてて

周りの目が気になった。


この本、なかなかおもしろい。

新入生とのアイスブレイクに使えそう。


三重ちゃんかわいい。

男の子だけど。



その日は島根からはるばる小学校来の友人ゆうすけが岡山に来てくれる日。

昼は上記のようなことで予定が入っていたので

21時半に岡山駅で待ち合わせ。

広島からの高速バスに乗ると

ゆうすけが同じバスにすでに乗っているという奇跡。


話していると

最近友人に勧められて新書を読んでいるらしい。

どんなの?と聞いたら現物を出してくれた。

タイトルは『武器としての交渉思考』。

その本を目にするや俺もあわててショルダーバックから一冊の本を取り出す。

タイトルは『武器としての交渉思考』。

なぜ丸被るし。

シリーズ2作目。

しかもゆうすけが友人に借りて読んでいるのと同じように

俺も河津さんよりお貸しいただいて読んでいるという


もはや運命。


オススメされる本まで被るという

似た者同士。




岡山についてからはカツ亭でご飯食べて

就寝。



▽ゆうすけとの運命を語るだけで結構な分量使っちゃった。

続きはまた次回

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河津)
2012-12-29 23:10:57
実は瀧本哲史さんの『僕は君たちに武器を配りたい』も持っている。
興味あったら思い出した時に、言ってください。
既刊、3冊読んだ中では一番。
返信する

コメントを投稿