近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

2011-03-28 21:03:04

2011年03月28日 21時03分04秒 | 日記
今日はちょっと試しにケータイから投稿してみようと思います。

これから少しの間パソコンがない生活が続くことが予想されるから。

こういうとき持ち運び可能な小型の端末があると便利よね。

ただね、

もどかしいんだよね。ケータイ使って文章書くと。

予測変換機能がついているとはいえ格段に文章書くの遅くなるね。

ほら。さっきの「遅く」っていう単語なんかいい例。

パソコンだとosokuの5タッチで済むけど

ケータイだと1番を5回、3番を5回、2番を3回タッチしなけりゃならん。

まぁ、俺のケータイ含め最近のケータイは逆順機能がついているのが増えてるけど。それでも、ね。遅い。



ていうかさっきからケータイケータイ連呼してるけど携帯電話の略称ケータイっておかしくない?

DSとかPSPとかの携帯ゲーム機だって略称ケータイになるじゃん。

その場合は何て呼べばいいんだよ!


DSとかPSPって呼べばいいのか。そうか。


でも携帯灰皿とかさー、携帯ストラップとかさー。そういうのも略称ケータイになるじゃんかさー。


・・・ん?

携帯ストラップって正式名称携帯電話ストラップなのか?

どうでもいいや。


そう、ケータイでこのブログを見ようとして見れなかった人がちらほらいるんですよ。

フィルタリング機能に引っ掛かるらしい。

かく言う私もフィルタリングで自分のブログがケータイで見れなかった。

無害と知りながらも。

で、昨日解除手続きをして、ようやく見れるし投稿もできるようになりました。

ただパケ放題ではないのであまり長い時間iモードできない。

テキストメモで下書きをしてそれから投稿という手順で。

テキストメモって字数制限で長い文章はぶつ切りになっちゃって。

文章まとまってないかもしれない。

ま、もとからまとまった文章など書けないけども。

愛嬌ということで。



やっぱケータイ時間かかる。これからしばらく文章短くなるわ。

それでもよろしく。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケータイ (Tむら)
2011-03-28 21:58:00
そういえば今関西圏の歴史ファンに話題の第26代天皇である(?)継体天皇のことも「ケータイ」って呼ぶなぁ。
返信する
Unknown (瀬田処刑)
2011-03-28 22:35:45
今回初めてコメントします

PCとかはよー分からんがとにかく一人暮らしはせつなくつまらないです

今、友達はテレビしかいないので早く友達欲しいです
返信する
Unknown (.hack)
2011-03-29 01:12:40
むかし某芸人が似たような疑問を抱いてたな

携帯電話の略称は「ケーデン」がふさわしいだろうって

どうでもいいけど┐('~`;)┌
返信する
Unknown ()
2011-03-29 06:24:24
メール投稿ができるよ
そしたら画像も添付できるよ


返信する
Unknown (りょう)
2011-03-29 08:41:31
最近の携帯電話は電話機能付の携帯端末機といった感じになってきているので「携帯」でもあながち間違ってない…かな?まあ知らんけど。
返信する
Unknown (双葉マークのCR-Z)
2011-03-29 11:29:32
フィルタリングも考えものだよね、こう言う時。確かフィルタリングはケータイ各社がこう言うのはダメって決めてるらしいけど、もう少し考えて欲しいよね。
ちなみに、フィルタリング掛けながらでも見る方法は無い事はない(´・ω・`)
返信する
Unknown ()
2011-03-29 16:53:46
私は逆にパソコン打つのがめちゃくちゃ遅いです
返信する

コメントを投稿