近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

必須項目から書き始めた方がいいですよ。

2016年10月08日 19時09分40秒 | 枕電子計算機
▽コンビニでExtreme blendと銘打たれた缶コーヒーを買いました。

ついに缶コーヒーもここまで来たか、という感じです。

表現が。

もう後にも先にも行けないところまできちゃったか、と。

味?Common blendとの違いはど素人の私には語れません。

揚げ足取り相手にすると下手に名づけられませんね。


▽最近(といってもここ数カ月とかそこまで近くはない)このgooブログの編集画面に「リアルタイムアクセス解析」という機能がつきました。

今何人見てますよーとかこの時間帯によく見てくれる人がいますよーとかがわかる。

個人で細々とやっているブログなので見る人が多かろうが少なかろうが生活に影響が出るわけではありませんが

その画面を見るのは楽しい。

特にブログ更新直後。

twitterとfacebookで更新通知をしているし、gooブログのトップページにも通知が行くから直後が一番多い。

更新一時間後のアクセス解析画面





▽ブログに画像をつけるとサムネイルにもその画像が表示されるからこの倍くらいいったりする。

ご覧のとおり閲覧数に合わせてグラフのメモリをつけてくれるんですよ。


だから閲覧数の落ち着いてきた時間、例えばブログ更新直前なんかに開くとこうなるわけですよ。



小数点以下でメモリをうってくれるメモリにgooさんサイドの優しさを感じる。

自分が見ても閲覧者数にカウントされますので、この時間の一人は俺だわ。とか思います。



ちなみに作者にわかるのはアクセス数だけで誰が見ているかとかどの端末からアクセスされているかなんかはまるでわかりませんので

こういう機能があるとか特に意識せずに以後もこのブログを見てください。

個人で細々とやっているブログなので見る人が多かろうが少なかろうが生活に影響が出るわけではありません。

生活に影響は出ないけど更新のモチベーションにはなる時あるよね。

コメントとか「いいね!」とか日常会話の中で見てると言われるとね。

ブログなんてかまってちゃんしかやらないよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿