まっちゃん家ツインズ日記

H18年5月生まれのツインズの成長記録と、その弟ちゃんの成長、その他まっちゃん家で起こった様々な日常を綴ったブログです!

アタマジラミ?!

2019-11-29 20:34:00 | 日常生活
保育園に迎えに行ったときに、先生から

「今同じ部屋でアタマジラミになった子がいて…今日みんなの髪の毛を確認したんですが、いつき君もしかして……😨」

マジですか~~~😖!!!

よくよく見ると・・・😳

なんか髪の毛にポツンとしたものがついてる?!そして取れない?!

これ、アタマジラミの卵なの?!

かえってとりあえずついてる髪の毛を切って顕微鏡で見てみる👁

顕微鏡は進研ゼミで前に付録でついてたやつなんだけど、役にたってるぞ(^^)

ネットでアタマジラミの卵の画像を参照。

あ、ヤバイ。同じ様な😱

シャンプーいるかな。

薬局行ってみると、アタマジラミ用の専用シャンプー、1本3000円?!

高っっ!

マジか(>_<)(>_<)

いつきさん、とりあえず坊主にしましょう!

ということで寒くなったこの時期だけど、坊主頭に。

似合うけど(^w^)

私たちにうつってないといいんだけど。

タオルとかは熱湯60℃で5分つけて洗濯機。

どうかもういなくなっていますように。

っていってもさ、保育園の友達にまだいたらさ、もう一回もらってきちゃう可能性もあるって・・・

はぁーしばらくは油断できないぞっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29 | トップ | 11/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿