松山青色申告会青年部 部長林です

青色申告会活動 青年部活動等 私用を含め 色々と発進していきたいと思います

コメントお待ちしております。

事務局で雑談

2012年09月21日 | 日常の出来事

松山青色申告会で 事務局長さんに 昨日の青年部の交流会に出席して頂いたお礼を兼ねて 雑談をして来ました

そこでお願いした事 

今 愛媛県の青色申告会青年部は 松山しかなく 県連をなしていない状態です 
各会の状況 事情にもよりますが 必ず 新規事業者も入会し また 若い方もいるはずです
そこで 1つに集まるのが 苦しいようなので 是非 ネットの世界 バーチャル青年部を立ち上げ 各会の若手の方を 引っ張っていけない物かとお願いした次第です
意外と若い方々 色々な事を吸収しようと 画策しているものの その手立てが無く 四苦八苦している方が 多いように思います その方をつなげていくのも 愛媛県連青年部の役割として 活動していけないかと思います
各会で 青年部が無理なら 直接 愛媛県連青年部に入っていただきましょう
これからは 色々なつながり方が出来ます 食わず嫌いでなく 是非 各会会長様 よろしくお願いいたします
   松山青色申告会 青年部 林 聖二 


などと 色々1時間ほど 話をしてしまいました 

事務局長 貴重なお時間 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り!!! (北海道青年部の菅です。)
2012-09-22 02:30:53
実は北海道でも、地区連での青年部発足が無理なら、道青連青年部直属で新入部員を登録しよう、という動きを自分が部長になってから行なっています。青年部未組織地区に青年部を作って下さいと、お願いするより自分たちで探したほうが効率的だからです。そのために、青色の会員でなければならない。という規約もなくしました。というか、もともとこの文言はありませんでした。先ずは青年部に入部していただいて、いずれ親会にも入会してもらえたら御の字ぐらいのスタンスです。「青年部なんだから硬いこと言ってないで、まあ、座って飲もうや。」
返信する
菅さんへ (seisan)
2012-09-22 08:14:55
まさにそのと通りだと思います
愛媛の地区会も数百人単位のところが多く そこで 新たに青年部は確かに苦しいかなと思います
今はネットでつながれる時代 そして 若い方々は それが身についています
親会の方にお話しても分かっては いただけないので 青年部が動きます そして 若返らして見せます 
ぜひ いい思案ありましたら 教えてください よろしくお願いします
考えの若い方々が出てきてくれて 本当に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿