松山青色申告会青年部 部長林です

青色申告会活動 青年部活動等 私用を含め 色々と発進していきたいと思います

コメントお待ちしております。

高知県いの町 旧本川村 越裏門に行って来ました

2011年10月02日 | 日常の出来事

高知県の本川村が合併する前に インターネットのつながりで 本川村を応援しようと言う バーチャル本川村と言うのが 出来ました 入村したのは8年も前のことなんですが バーチャル本川村の拠点 だんだん荘に 今年7月に初めて訪問し バーチャル村長さんとも顔見知りに 
バーチャル本川村では 毎年10月に 吉野川の源流 石鎚山のお膝元 越門裏(エリモン)で 秋祭りを村民と一緒にしています 
ある日村長から電話があり 突然「秋祭りがあるから お菓子を持って来ないかね」と言われ 少し驚きました 1度しかお会いしていないのに 気にかけてくださって 特に用事もなさそうだったので 行くとお返事を



会場は 松山から西条を抜け 寒風山を越えて 95km最後はダム湖の細い道を10km 少しきつかった 2時間30分で到着いたしました
吉野川の源流 本当にきれいな水です 少し寒くなったので 何ですが 夏なら飛び込みたいですね。



休校中とはいえ れっきとした小学校 運動場は 芝生です



中央に大きな【H】のマーク ヘリポートにもなるんですね 急病人が出ても 病院まで1時間では行けそうにありませんからね



会場の体育館には 地元の方が 大勢 僕もお菓子を持って行き 「めずらしいの」と たくさん買っていただきました 喜んで頂き 僕もうれしかったです。



ジャズダンスチームの ダンスあり



色々な余興 ゲーム 皆さん参加して お年寄りの笑顔も 素敵でした 楽しい1日をありがとうございました 初めてで 勝手がよく分からず参りましたが 温かく受け入れて頂き 感謝いたします



帰り 少しだけあまったお菓子 以前お会いした 本川中学校留学生の寮に行き 差し入れ 喜んで頂きました


もちろん行ったのは 愛車バタンコ君です 少し腰が痛いです。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニューヨーク)
2024-05-29 07:36:34
俺の叔母が写真にのっます!!
返信する

コメントを投稿