まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(*゜ロ゜) スゴっ!

2012年12月31日 | モシモシー>(´▽`[]ゝ ケータイより
ようやく最後の最後で換気扇&コンロの掃除が出来てやれやれな感じです。

で、この洗剤(薬品?)ものスゴーくキレイになります。

ホンマに浸けとくだけ。放置し過ぎてたから規定量よりかなり多く入れたけど、

ホンマに流すだけでこびりついた油汚れがする~っと(*゜ロ゜)

ただ、コレだけのモノが簡単に落ちるってことは自然に悪そう(+。+)アチャー。
メーカーの方、ごめんなさい。でも、感激するくらい落ちますね!!

パッケージにはメガネと手袋着用ってあったけど浸ける時間しか読まんくて素手で裸眼(゜o゜;

何回か顔にも(*゜ロ゜)

ま、面の皮厚いから大丈夫かな(笑)

カインズで売ってましたよ。


そんな美しくなったコンロで年越しそば作成。醤油こぼすわ、出来上がった汁こぼすわ、せっかくキレイになったのに(^。^;)


今年は甘~い、おあげさんとお餅入り♪

この3日間、のらりくらりとし過ぎたけど、なんとか(なんとなく?)年越されではなく、年越し出来そうです。

ガキ使、録画してるけど途中でお風呂に……

年明けてから入ろっかな(笑)

あと一時間ちょっとで来年かぁ。

今年も皆さま、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

では、また来年。良いお年をお迎えくださ~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (いなひこ)
2013-01-01 00:10:43
新年あけましておめでとうございます。
あちゃーです。
ガスコンロ・換気扇 パスしました。
今年 ゆっくりやります。

今年もよろしくお願いします。

返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2013-01-01 02:29:29
あけまして

おめでとう

ございます

いなひこさん、こちらこそ どうぞよろしくお願いし ます。

換気扇&コンロの掃除。パスしたかったんです。したかったんですけど あまりに汚すぎて見て見ぬ振りできなくて(笑)

その代わり、買い替え検討中の洗濯機はパスしました ♪ ホンマは家にあるもん、ぜーんぶ捨てて一からスタートしたいです。
あ、ぱいなぽぉまでは捨てませんよ。捨てられないよ うに気を付けようと思います(゜o゜;
返信する
あけまして (虫主婦)
2013-01-01 09:57:10
おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
ガキ使、ウチも途中まで見て、録画しました。

この洗剤、すごいですねぇ
レンジフードのカバーでしょ、これ?
ピカピカの新品みたい・・・
我が家は一昨年前にリフォームしたし~なんて思っていましたが、
やはり油汚れがレンジフードの奥にはついていました。
今度これ買って試してみます。でも強力そうだねぇ
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2013-01-06 23:02:21
おめでとうございます♪

ガキ使、ウチは途中から見たんです。でも、なんやかんやしもってだったのでちゃんと観てません。

そうです、レンジフードのカバーです。スゴいでしょ~

虫主婦さん、リフォームしたの一昨年前?!
時間の流れが早すぎる(-_-;)

ただ、規定量よりかなり多く入れたので規定量やと落ち具合どうかなぁ…
それでも多分、今までで一番やと思います!
試してみる価値はありですよ(笑)
返信する

コメントを投稿