まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(ノ^口^)ノ あけまして~♪

2013年01月01日 | モシモシー>(´▽`[]ゝ ケータイより
おめでとうございます。

しゃべくり007観てました。神戸~♪ハーバーランド~♪

ちなみに写真の夜景はハーバーランドです。

今、お姉やん&妹ちゃんは住所のわからないお友達へ年賀状の配達に行ってます。
ぱいなぽぉは運転手さん(*゜▽゜)

なので ひとりのーんびりしてます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今年、初めてお節を買いました。なかなか豪華☆
詳しくはまたの機会に…

実は年末から企んでたことがありました。

妹ちゃんが国語の授業で“三つのお願い”(1月1日に自分の生まれ年の1セントコインを拾ったら三つお願いが云々って話)を習ってたのでパートで集金数えながら探す探す。

平成はいっぱいあるのに14年と11年が無い!昭和は50年代がわんさか。

もう、思いついたら絶対にシゴト納めまでに見つけな!っておもって交代でやってる集金数えるん変わって貰って(同僚は数えるん苦手で百万超えたら二時間とかかかるので大喜び)探す探す!

ようやく見つけた五円玉(1セントの変わり。やっぱり日本はご縁やし)リボン付けてブーツの中に仕込んだのに…

さっき妹ちゃんは何も無いように「行ってきまーす」

お姉やんも気が付かへん思たらブーツ履いてへんし(+。+)アチャー。

唯一、オマケで仕込んどいた ぱいなぽぉが「コレ、自分のんやろ?ブーツん中に落ちてたで」と…

ちゃんと見れよ!自分の生まれ年やろがっ!(笑)

ぱいなぽぉが説明して気が付いた妹ちゃんは三学期入ったら先生に自慢するわ~♪と喜んでました。

実は企んだものの、サッパリなリアクションやったらどないしよって思たけど喜んでくれて良かったわ~


願い事が叶いますように…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (いなひこ)
2013-01-03 11:29:26
まっちゃん 本当に良いお母さんだなぁ~。
絶対 楽しいし感激するよ~。
考えただけでも大変な作業 よく探し出したね。
私は、この事だけでも感動しました。

きっと叶うね 三つのお願い。
楽しい 美人姉妹ちゃんたち どんな三つのお願いだろうか?
聞いてみたいです。

まっちゃん 暮れのアイデア賞の話を主人にしたら、
主人感動してました。
良い人は良い人を呼ぶんですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
自慢だね (ふわり)
2013-01-04 20:06:39
心が温まる素晴らしいお話しだね。(←まっちゃん★の事
三つのお願いのコインの話しを聞いて私も探してみようと思いました♪
でも残念ながら集金業務がなく、五円玉って意識しないと
なかなか財布に入ってこない気がしてきました。
私たち夫婦の年代の五円玉・・・こりゃ、探すのが難しそうですよ

というわけで、今年もどうぞ宜しくお願いいたします
返信する
あけましておめでとうでおま♪ (GONCYA)
2013-01-06 19:36:54
今年もよろしく~。

ハーバーランド、綺麗やわあ。
夜の阪神高速の神戸あたりの美しさって
ちょっと息を飲むレベルやし。
夜景が美しい街って、ええなあ。

そういや妹ちゃんは14年なんやなあ。
ウチは15年。
我が家も来年やってみたい。
縁起よさそうやもんなあ。
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2013-01-06 23:14:35
あけまして おめでとう ございます

いなひこさん、褒め上手でテレます(*´∀`*)
大変な作業でしたが案外、楽しかったんです。
見た時、どんな顔するかなぁとかアレコレ考えてました。

お姉やんの願いはまだ決まってませんが、妹ちゃんは最後の1つは
「一生、願いが叶うおまじない」だそうです。定番中の定番でした(笑)

ワタシの1つは、またアイデアが浮かぶようにですが、はたして自分で探したのにも効力ありますかね?(^_^;)

今年もよろしくお願いします
返信する
ふわりさんへ (まっちゃん★)
2013-01-06 23:20:26
>残念ながら集金業務がなく

教えてくれたら探しまんがな!(笑)
きっとあるよ、君の生まれ年の5円玉♪
なんかキャッチフレーズ?(ノ´∀`*

というわけで、こちらこそどうぞよろしくお願いします
返信する
GONCYAんへ (まっちゃん★)
2013-01-06 23:31:54
よろしクリ~♪

クリと言えばGONCYAん嫌いやったな。ワタシはこの年末年始でどれだけの天津甘栗と焼き栗を食べたことか(笑)

ハーバーランド、エエやろ~♪
育って当たり前に見てきた景色やからキレイとか言うより落ち着くねん。
あー、帰って来たって。

5円玉、15年結構あってん!今年一年あったら絶対に見つかるわ。
縁起と言えば初詣でお賽銭する時、かなり後ろから投げた人のが頭(おデコに近い)に当たってん!しかも5円玉。
何年のかは、おデコに当ってバウンドしてその前の人が拾ってしまったから分からんけど「ご縁の当たり」と思ってんねん!

GONCYAん!お互いキバって行こうぜぇー(^^♪
返信する

コメントを投稿