めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

レンズ修理 がんばれ!ペンタックス    家の紫陽花

2010-06-20 17:39:40 | A 50mm MACRO F2.8 
★レンズ16-50の調子が悪くペンタックスに修理費用を出して依頼しましたが、

治ってきたレンズキャップ前後共、違うキャップ(持ち主名前記入あり)が付けられていました。

翌日担当者にクレームを伝えましたが5日たっても音沙汰無しで、再び「何時になるんでか?」

「修理の仕方どうなっているんですか?」と電話で伝え、ヤット昨日1週間ぶりに新品らしい物?が戻ってきました。

日にちが経ち過ぎで、たかがレンズキャプの事でと思っているように感じ「修理の仕方や対応が悪い事、カビ発生の懸念」を話し、

ペンタックスがカビが発生した場合に保障する事になりましたが、気持はとてもモヤモヤ複雑です。

今日は、気分や天候も晴れないので外出しないで庭の紫陽花を撮影してみました。

















カメラは良いんですがね~!HOYAに吸収され、どうなっているのでしょうね!

請求書に新品の部品交換と記載がありますが、どうですかね?疑います!

間違えたキャップも送ってほしいと言われ、腹がたって私の自宅に取りに来いと言ってしまいましたが、

せめて私の手間にならない様にするのが筋でしょうと話をして、取りに来た宅配に渡す事になりました。

添付の書類もレンズの品名もno・も未記入!いい加減で後日、きっと因果関係が分からないと言われそうですが?

もう話もするのも嫌なので、とりあえず書類は置いときましょう。

参考まで!









最新の画像もっと見る