めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

扁妙の氷爆と糸井渓谷(糸井の大かつら)

2010-02-09 00:52:34 | DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF] SDM 
オレンジさんの土曜日に行かれた素晴らしい氷爆の写真を拝見して、

もう一度氷爆を見てみたくなり日曜に行ってきました。今年で4回目でーーす。

グリーンエコーからの林道が急でスタッドレスでもスリップしてしまい危ないので、

管理事務所の駐車場にもどり車を駐車し、喫茶室でお茶を頂いたあと散策してきました。

ゆっくり30分ほどハイキングして滝に到着すると、人気があって大勢のカメラマン方

(出会った方も含め約50名)が迫力のある氷爆を撮影されていましたよ。

しばらく散策した後、下山し糸井渓谷の管理事務所から大かつらまでスノーシューで

天気も良く新雪をサクサクと滝を撮影しながら楽ちんハイク!遊んできましたよ。



氷爆1 真下より撮影



氷爆2 滝上部



氷爆3 全景



糸井渓谷 欄干 団子7兄弟♪



不動の滝



糸井の大かつら



糸井渓谷で出会った小鳥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよぉ~ (かくちゃん)
2010-02-09 22:04:49
日曜日はありがとうございました m(..)m

迫力の氷爆に圧倒されました。
自然の力はすごいですねぇ~

「糸井の大かつら」までの
スノーシューハイキング 楽しかったなぁ~

雪がサラサラのパウダースノー
その上をサクサク サクサク・・・・・
おしゃべりしながら・・・
欄干団子7兄弟や小鳥に出会いながら・・・

日々の生活を忘れて至福のひと時でした。

そんな一日を過ごさせてくれた
まっちゃんに感謝です (*^_^*) 

「また明日からがんばろぉ~」って気持になりました  

返信する
かくちゃんへ (mattyan24)
2010-02-10 00:08:34
コメント有難うございました。

天気も良く良いハイキングができましたねー!

また、スノーシューで雪山を散策しましょう♪

次回も、よろしーーく。
返信する