めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

カワセミ&DA★60-250+FAF1.7 アダプター

2010-12-19 18:30:38 | DA★ 60-250mmF4ED   [IF] SDM 
今日も飛びものカワセミを撮影しに何時もの池に行ってきました。

SDMのテレコンが未発売(参考出品あり)ですので、マニアルレンズでも半オートフォーカスする

昨日新しく購入したFAF1.7にSDMの望遠レンズを付けてチャレンジしてみました。

タイミング良く瞬時にピントが合いますのでまた、色々と試してみて撮影に活用したいでーーす。

レンズは最大で425㎜の望遠となりF6.7になります。

k-5ならISOをアップ出来るのでカメラのシャタースピードが稼げそう!

今はk-7で練習し1年後位には、値ごろになるので検討してみたいでーーす。























































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-12-20 16:23:58
リベンジですか~?
肉眼でみるよりはるかリアルなんでしょうね。
水しぶきに感激で~す。
返信する
さち さんへ (mattyan24)
2010-12-20 21:16:57
コメント有難うございます。

カワセミの水しぶきの噴き上げる躍動的な潜在能力は

肉眼と共に想像できないような一瞬を切り取った素晴らしい世界ですね!

また、秘密兵器の照準器をセットしリベンジにカワセミに挑戦したいでーーす。



返信する