めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

氷の山 

2010-10-16 23:14:51 | DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (IF)
今日は、初秋の氷の山に紅葉を楽しみに登ってきました。

姫路から9時に出発し道の駅で昼食して3時間半で大段平の駐車場に到着。

昼をすませているので、リックは軽々!涼しい山の空気を吸いながら足どりも軽やかでした。

昨年紅葉の写真をアップした時は紅葉が良かったですが今回は時期が早く、

あと1週間後が紅葉の見ごろで良いようですねー。

登りの中間地点で下山中のナオさんと偶然に出会いました(時々縁があって良く出会います!)。

ナオさんの紅葉の山行きの計画や私の近況など、お話して次回山で再会を約束し出発!

楽ちんコースなので頂上に到着して、帰宅が遅くなるのですぐ下山開始。

下山途中で明日の氷の山登山大会の準備で主催者の方が泊りでトイレットペーパー等を運ばれていましたので、

何時も使っているので「御苦労さまです。」と挨拶しておきました。



大段平の駐車場より氷の山を望む


































最新の画像もっと見る