めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

神戸東灘 満開のアーモンド並木

2010-03-20 02:47:34 | A 50mm MACRO F2.8 
仕事の帰りにチョット寄り道して東灘の下水処理場に隣接しているアーモンド並木の公園で

夜桜ならぬ夜アーモンドを散策してきました。(一般道路からでも2か所から公園に入れます。)

車は下水処理場の2階の駐車場に止め、その横にある中央桟橋で運河を渡り公園に降りて楽しむ事ができます。

先日購入したマクロストロボで満開のアーモンドを早速撮影してきました。

桜より色が濃く鮮やかで、花弁は3倍ほど大きいです。

帰りのダチンに、ついでに六甲の山も車で登り夜景も撮影してきましたよ!



モデリングランプと街灯のあかりで撮影 アーモンドと玉ボケ ・K20D A-50mm MACRO F2.8



マクロストロボ使用1 満開のアーモンドの花 ・K20D A-50mm MACRO F2.8



マクロストロボ使用2 ・K20D A-50mm MACRO F2.8



マクロストロボ使用3 ・K20D A-50mm MACRO F2.8



マクロストロボ使用4 ・K20D A-50mm MACRO F2.8



マクロストロボ使用5 ・K20D A-50mm MACRO F2.8



マクロストロボ使用6 李(スモモ)さくら属 ・K20D A-50mm MACRO F2.8



六甲夜景1 ・K20D DA★60-250mm F4.0



六甲夜景2 ・K20D DA★60-250mm F4.0



六甲夜景3 ・K20D DA★60-250mm F4.0



六甲夜景4 ・K20D DA★16-50mm F2.8
春がすみが出てきましたね!写真も霞んでいますが、季節はもう春の知らせが来ています。















最新の画像もっと見る