めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

氷ノ山 三ノ丸 スノーハイク

2011-02-05 21:55:14 | DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF] SDM 
今日は氷ノ山の三ノ丸まで、スノーシューで散歩をしてきました。

スキー場のリフトからは暫く急登りで狭い尾根筋は危険ですが、ピークを過ぎるとナダラカナ登り道で

丁度良いスノーシューのハイキングコースでしたよ。

頂上付近はガスが多く視界は20mほどですが、沢山の山スキーの足跡が有り迷いませんでしたよ。

面白そうな樹氷も撮影してきましたので、ご覧くださーーい。



目も口もある4本脚の一角獣 モンスター樹氷



モンスター親子づれ



三ノ丸の樹木







































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2011-02-06 14:08:20
お疲れさま~^^
確かにモンスター!! モンスターの精霊が宿ってたのかも・・・
想像しながらの雪景色楽しくなりますね。

自然薯ありがとうございました。こんなに大きい姿は初めてみました~!感謝です。
返信する
さち さんへ (mattyan24)
2011-02-06 19:48:47
コメント有難うございました。

蔵王山の樹氷も有名で素晴らしいですね。

お手軽、氷ノ山もミニモンスターが・・・

自然の造形美には、いつも発見が多く色々な角度から散策してみたいでーーす。

自然薯は自宅用にもあり、色は悪いですが粘り気が多く良いですよ。

またね♪
返信する
Unknown (まいよ)
2011-02-06 23:17:43
雪すごーいっ!
恐竜ですかね~(笑)


気を付けて下さいね(´▽`)/
返信する
まいよ さんへ (mattyan24)
2011-02-07 13:01:53
コメントありがとう!

雪山には、おもしろい風景も沢山、出あいますよ。

バドミントンもよろしーーくね。


返信する