めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

丹波大山追手神社(山野草)~猿尾滝~湯村温泉

2010-03-01 00:06:40 | A 50mm MACRO F2.8 
昨日の午前中に丹波大山追手神社(山野草)を散策した後、2時間程ドライブして

日本百名滝の猿尾滝から湯村温泉に移動しカニを食べに行ってきました。

朝から追手神社周辺の山裾で、節分草・セリバオーレン・東一華(アズマイチゲ)の花を

撮影していると弟より携帯に電話があって、湯村温泉で温泉と夕食のお誘い!

弟家族4人と母と私で6人で、久しぶりに贅沢して美味しいカニを頂いてきましたよ。



東一華のつぼみ、沢山自生しています。



セリバオーレン1 妖精のような可愛らしい花



セリバオーレン2
3月は、つぼみが沢山ありましたので雪割一華・節分草・東一華などが楽しめそーです。



猿尾滝 雪解け水と昨日の降雨で水量が沢山あり、迫力バツグン!



湯村温泉 荒湯 ゆでたまごを沢山ゆでています!



夢千代 吉永小百合 銅像



吉永小百合の手形 私の手の6割位で小さな手でした。



前菜 お造り 蟹陶板焼き 蟹鍋 蟹甲羅味噌 但馬牛スキヤキ 但馬牛ステーキサラダ 蟹雑炊 デザート等



蟹鍋 2人用



但馬牛スキヤキ 



蟹ホワイトソースパイ包

一年に一度か二度の贅沢でした!
















最新の画像もっと見る