☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

ホカ弁

2008-05-06 21:38:19 | 暮らしの新話
 

ビーチの練習前におなかがめっちゃへって

ホカ弁に来た。

焼肉デラッキスだったか800円近くの弁当にしました。

ぼけーっとアホズラで待っていましたら

「エーーン エーーン」

赤ん坊のなき声が聞こえる

お客は アホズラの私だけ

空耳か・・

「うえっ うえっ ひっく」

空耳ちゃうわ



完全に号泣後のひき泣きですやん


霊?

霊は信じないもーーん!じゃあなんやろ

まあいっかキニシナイ

それより焼肉デラッキスまだかなーー

はやくはやくう


まだかなあと厨房除いて見ますと

ジャーー

中華鍋を振り散らかしている女の人

!!!!

赤ちゃんおんぶしてる!!


「エーーン!エーーーン!」

子どもは泣くわ

俺は焼肉デラッキスだわ・・

お母さん大変

でもそのお母さん

赤ちゃんをあやすリズムをうまく鍋の振りにコラボさせてる。

ある意味職人の技ですわ。

「おまたせしましたー」


デラッキスにしてよかったかも

ミルク代ぐらいにはなるかな(時給だろうから関係ないっての)


でもなんだかおふくろの味というか

がんばるお母さんの

温かさを感じる

ほんとの「ホカ弁」を味わいました。おわり

うさちゃんCupの詳細





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もやし長い方)
2008-05-06 23:39:17
日記読み終えたあと写真もう一回見直したら、最初気付かなかった母の背中を発見しまして吹き出しますた。

母の味ステキですやん。


「デラッキス」が私の心を鷲づかみにされますた。
返信する
私も (ジョンねえ)
2008-05-07 00:56:30
読み終えた後、もう一度写真を見直しました!(笑)

がんばるかぁーちゃん!って感じでよかったです!
来週は母の日ですもんね!
返信する
働くお母さん (園児のパパーン)
2008-05-07 07:16:09
パワーを感じますね
俺ももっと頑張れるておもいます
中●は倒しましたが電●にはケチョンでした
返信する
Unknown (nonchi)
2008-05-08 18:53:41
♪母さんが~ 夜なべ-をして....

母ちゃんはつよしです

こんな母ちゃん目指します
返信する
Unknown (tomo)
2008-05-09 00:03:25
>もやし長い方さん
デラッキスに食いついてくれるのアナタだけ!!

>ジョンねえさん
母の日ですねえ
忘れてました。
なんかしなきゃあな・・・

>園児のパパーンさん
頑張って見えるようですね!!
打ちまくってください!

>nonchiさん
母はほんとに強し ですね。
nonchiさんは強いというより、やさしい母になりそうですね!
返信する

コメントを投稿