☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

コンビニミシュラン

2010-02-03 21:41:17 | 暮らしの新話
僕は朝ごはんに 

もっちりイチゴ系を買うのが日課ぽっか


僕は時間配分もできないくせに

一人前に

朝ごはんを食らうのです
 

コンビニ ロー○○で買います




僕はひっそりとコンビニミシュランしてます


ローソ○はレジを打つとき

客見て年齢を入力してるって聞いて

あんまりいい気してない

でも もっちりイチゴがあるから

星一つってトコだな




さあ今日もいちごもっちり買うぞ 


ん?


・・・にゃい!!


棚に無い! ひとつも!


もお・・ ないのかよ  星ナシにするゾ


そしたら


店員さんが来た


いつもの店員さん しゃべったことはない


「これ最後のひとつです」ってその

もっちりイチゴを持って来てくれたんです。


「へ?なんで」ってアホ面してましたら


「この商品 生産終わりなんです。いつも買ってみえたから・・」って


う、



うれしい!


まじすか 何この気遣い  契約書的なものあったら即サインしてまうわ

飛び上がって喜びたかったが


まぁ そこはニヒルに(ミシュラン的に私情イクナイ)


「ありがとうございます」と 軽く頭を下げた


そして


いつものように車で食べようとした




・・なんか食べられない


嬉しさでね。


なんか

 
朝ごはんを作ってくれたみたいな そんな感じ



やるなぁ まちのほっとステーション


満場一致で 星二つですわ 


 


次行ったときは いちごもっちりに変わる俺好みの

朝ごはんを 3パターンくらいチョイスでもしてくれてたら


星三つだね←かなり上から


そういやコンビニといえば ファミ○ 結構なくなってるような・・


セブソイレブソが増えてきてるような・・


ま いっか


皆さんそれぞれに 星三つコンビニがあるんでしょうね



てゆうか今回の件で 


店員さんって 


お客さんをよくみてるんだって思った


「このコンビニ 星二つ」だなんて 

えらっそうにゆうてますけど




ミシュランされてるのは 


お客のほうかもね   おわり






































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ぷに)
2010-02-04 18:00:59
いつもブログを楽しく読み逃げしてます(笑)
私の近くのコンビには愛想悪いですー!
でもそこのデザートがおいしくって・・
tomoさん 次何買うんですか??
返信する
Unknown (くみ)
2010-02-04 21:58:57
粋な店員さんですね!
私の行き付けはミニストップです!
私も毎朝同じもの買うので、店員さんわかってるのかなあ。はずかしい・・
返信する
ついつい・・ (saya)
2010-02-05 17:45:16
寄ってしまうコンビニ。
今日だけで3回も寄っちゃいました・・
返信する
Unknown (tomo)
2010-02-07 09:53:35
>ぷにさん
コメントありがとうございます!
コンビニっていうより店員さんによりますね。
次ぎ買うもの・・みつけましたよお!

>くみさん
コンビニ依存症ってあるらしいですね。私もミニストップすきです!
店員さん買うものわかってるんじゃないですかね。気にせず買い続けましょう笑


返信する

コメントを投稿