☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

スーパーに行く

2006-10-11 23:39:05 | 暮らしの新話
スーパー最近よくいきます。


いいよねスーパー。
まずね。安い!

コソビニ?んなもの 高すぎ! 高杉ですわ。

おもろいよねスーパー。
商品を買わすスーパー側と俺たち客との駆け引き。
特にスーパー客新人の私は店にとって絶好のカモであろう。

ああそうさ。必要ないのに買ってしまうさ。
惣菜半額のシールついてたら買うさ。
ワゴンの中のカップラーメン77円やから買いだめするさ。
アイス何個でいくら・・・買うわな。
あっ!フルーツオレ1ℓ100円キター!
ん?よくわからん洗顔クリーム半額う!
ウホッ!白桃カンヅメ78円!買っとかにゃあ
ウソやん!菓子パン3っつで100円?安っ
・・・気がつきゃめっさ買ってる。今日のご飯に関係ないものばっかし!
もうやめて、あやまるからもうやめて  あかん逃げろ。
レジに走る私・・・ 
これでよし。
あっ!レジ横の棚にうまそうなお菓子・・・たあべよ
・・・って最悪。
スーパー最悪。
俺をここまで追い込んでうれしいか?なあ。
    う・れ・し・い・ん・か
まあええわ。今日だけやぞ(毎回)
あっと酢の物買うの忘れた。体にいいしダイエットにもよい。必ず買ってる。もうこの時間半額やからな。
急いで惣菜コーナー戻ると、

あっ・・・オヤジが手に取ってる・・・残り一個の。
やめて。それすきやからまじやめて!

オヤジ「これしかねえんかよ。ちぇっ」的な顔して、酢の物カゴへ。あ~あ。

てかあんた今しょうがねえなってカゴ入れたな。これにしてやるかと食べるんやな。

・・・負けたよオヤジ。完全に負け。
必要ないもの買ってるうちに、必要ないやつに必要なものとられた。

ちゅうかさあ・・・

スーパーとオヤジ!おまいらグルちゃうんかとっ!

・・・「スーパー」

それはまるで誘惑と欲望のテーマパーク

  様々な仕掛けとトリックが待ち受ける人間心理戦。

負けてはいけない。早く百選練磨の主婦レベルにならねば。

スーパーだけは「あてのない旅」ではあきまへんな。  

次回は1000円だけ握り締めて出陣だす。  おわり







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2006-10-12 01:46:42
ドダゴンズセール

そら必要ナィモノも買ってしまぃますゎな。



んで酢の物くらぃ自分で作りなさぃ(´д`)

立派な主夫目指して

頑張れ。
返信する
Unknown (nonchi)
2006-10-12 11:09:17
遅くなりましたが、ドタゴンズ優勝おめでとぅゴザイマス☆☆

名古屋の地下街ではエンドレスで「燃えよドタゴンズ」が流れとりまする

岡田さん…来年はがんばってね…アタシは六甲おろしが聴きたいの…(ρ_-)o

でも、ドタゴンズ優勝セールに行っちゃったわ…外回りしてるときに、フラフラ~っと

「赤札からさらに2割引き」とかなってるとねぇ 買っちゃうのよねぇ

ドタゴンズ…やっぱり優勝ありがとぅ…

また今から外回りやから、合間にサクッとセールのぞいてみよ…衝動買いには気をつけねば★

tomoサンもお買いもの上手になれるよぅにがんばってね(^O^) レジ付近にはキケンがいっぱいやよ★ 3つで100円でもやし買っても、食べきらないうちに腐るんさな お肉やお魚安いときにいっぱい買って冷凍しとくんやけど…半年くらいほかられてるんさな…

うちもスーパーの達人になりたいデス
返信する
Unknown (yuki)
2006-10-12 22:44:03
スーパーゎまぢ安い!!!!!

スーパーでの買い物にアジを占めたらコソ\ビニなんて行っとれんよね☆

ってかアジって魚ぢゃないょ…



買い物行くトキゎ必ず紙に買いたい物(必要な物)だけ書いて行くんだけど、96%ぐらい余分な物まで買って予\算オーバーしてしまうんよねぇ…(´д`㊦)↓↓

ぁたしも決まったお金だけ持って出陣しなきゃっε=ε=(。・_・。)
返信する
Unknown (rab)
2006-10-12 23:00:34
「あてのない旅」はホントにできん

私は欲しい物があるコーナーにしか行きません
返信する
Unknown (rab)
2006-10-12 23:09:45
勝手に投稿してった・・・



続き・・・

スーパーであっても、どれだけ安く買えるか

いろいろ選ぶよぉ

たまぁぁぁに、誘惑に負けるけどね

でも、オヤジに負けちゃダメだよぉ

頑張って「買い物上手」になってね
返信する
久しぶり。 (hitomi)
2006-10-15 18:53:07
久しぶりのコメントです

元気にしてました

hitomiは元気ですtomoちゃんも元気そうでなによりです

最近もバレー、忙しそうですね

スポーツの秋を満喫ですねtomoちゃんらしい・・・

買い物上手にならにといい主夫に」なれないよがんばってね

今日の夕食は何がんばって自炊してね

また楽しみにしています
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-18 12:46:56
tomoチャン…可愛いネェ
返信する

コメントを投稿