☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

神社に遠足

2007-03-06 23:22:07 | 暮らしの新話
お別れ遠足

なかなか良かった。

大きな神社に行きました。

子どもたちは元気な一年生になれるよう

神主さんのご祈祷がありました。

名前ド忘れしたが、あの葉っぱみたいなやつで、神主さんが私たちの頭の上

シャアーー、シャアーーってするよね。

あの瞬間、私、すんごい心地よい。

不思議な力とか信じないのに、

マジ気持ちいいんです。ほんの2,3秒間ダケド。

私だけでしょうか?


その後、巫女さんが二人で舞いを見せてくれました。

あー神聖。

 
 どーでもいいがこの巫女さん(新卒っぽい)たち、普段は普通のひとなんですよね。

 

仕事終わって車乗ったらボーーーーンって音してたり、

ファミレスとかで「って言うかさ~」ってくっちゃべってんのみたら、


さすがのアタクシも DONびきでしょうなあ。


・・・なんてかんがえてたら

舞いが終わりましたとさ。

この際だ。お願い事しとこう

髪・・いや

神さまァ・・・。

お金・・・

じゃなくって

とりあえず、




煮物の作り方教えて!  おわり






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-03-06 23:48:58
煮物作れたらもぉ料理バッチリぢゃん????(Ж∀Ж)♪♪♪

ほとんどの煮物ゎ砂糖としょうゆがあればできるょッッッ(*^-^*)

みりんと酒も入れたらよりいっそうぅんまくなるケド…☆☆☆

がんばれッ('○^)/
返信する
Unknown (nonchi)
2007-03-07 10:31:35
tomoさんの左足の上げ具合・曲げ具合がなんともかわいらしぃ(^-^)

神さまにお願いしたんやから、きっと立派な煮物師になれます☆☆頑張っていろんなもの煮込んでみてください!!
返信する
お別れ遠足 (ジョンねえ)
2007-03-07 21:26:55
うれしいような、寂しいような、感じですね。
tomoサンが楽しそう!
私は、お別れ会でした。
子どもたちは、手作りのプレゼント交換をし、先生たちからは、劇(桃太郎)のプレゼントを!
年長の担任が、桃太郎・サル・キジを。園長はイヌ。
鬼は主任と他ふたり。で、私は・・・姫でした。
劇では『かわいい!』といわれたんですが、普通に遊んでいると『やっぱり、先生は面白いなぁ。。。』といわれましたよ。とほほ。
みんな、衣装から小道具まで、布や紙で用意し、子どもたちを楽しませ、いい思い出になるように頑張りました。
卒園まであと少し。元気に送り出さなきゃね

追伸
そうそう、しつこいようですが、ねえねは、ぽっちゃりというよりも・・・峰不二子って感じです!から!ボン・キュッ・ボン・ドン?
返信する
Unknown (tomo)
2007-03-08 00:24:28
>yukiさん
あざーーーっす。
マジで挑戦してみまあす!!

>nonchiさん
煮物師・・・。笑いました!
頑張ります。

>ジョンねえさん
その劇面白そう!見てみたいものです笑

峰不二子かあ・・・。

最後のドンが気になる・・・笑
返信する

コメントを投稿