かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

twitter

2013年11月21日 23時51分05秒 | 日記
一昨日、このブログにギモさんが来るかなと書きました。

その後、講義が終わって部室へ行くと・・・ギモさんがいました。

それで、ギモさんといろいろ話しました。

特に、高校時代の話は盛り上がりました。

3年前の全国大会にお互い出場していたので(もちろん、当時は全然知りませんでしたが)、その時の話をしたりしました。

ちなみに、その大会には、理事長さんと信玄さん、OKTさん、Y武さん、ななみんさんなども参加していました。

皆さん、当時から強かったんですね。

いつか他大学さんとでもこの話題で盛り上がりたいですね。

ギモさんとは、広大将棋部のことについても話しましたが・・・想像していたよりもアツい人でした。

真面目な話、ギモさんが部長でいいと思うんですけどねえ・・・ギモさんが部長をやるなら、私が副部長をやってもいいなと思います。

どうせ誰もやりたがらないんだし。

ギモさんとタッグ組みたいなと思いました。

もちろん、私が部長、ギモさんが副部長という組み合わせでもいいわけですが。

気が付けば、2時間ギモさんと話していました。

こんなにも長い時間話に熱中したのは、かなり久しぶりですね。

それくらい、ギモさんはいい人でした。

で、その間、ギモさんが私に言った言葉の中で最も多かったのが

「かすていら君もtwitterやろうよ」

・・・十数回言われた気がします・・・

ギモさんが言うには、他大学さんとの交流にtwitterが必要不可欠とのこと。

うーん・・・最初は、抵抗がありました。

twitterにはあまり良い思い出が無いので・・・

だから、twitterをせずに、ブログだけをやっていたのですが・・・

でも、ギモさんと話しているうちに、少し考えが変わったんですよね。

twitterをして他大学さんと交流することも重要な仕事なのかなあと思うようになりました。

次の中四ではBⅠ級で戦うことになりますが、BⅠ級に出場する他大学さんの情報は全く知りませんし。

というわけで、twitterを始めました。

くーら君をはじめ、私にtwitterを勧めてくださった多くの方々すみませんでした。

twitterを始めたとはいっても、そんなにツイートはしません。

このブログもありますから。

ほどほどにやっていきたいと思っています。

他大学の皆さん、宜しくお願いします。

で、twitterを始めた途端、他大学の皆さんからフォローが!

皆さん、ありがとうございます!

不慣れではありますが、ぼちぼちツイートしていきたいと思っています。

・・・と思っていたのですが・・・twitterを始めて3日目の今日にいきなり事件発生。

なんと・・・アカウントが凍結されてしまいました。

何で!?俺、何もやってないのに!!

というわけで、只今、問い合わせのメールを送って、その返信を待っています。

フォローしていただいた皆さん、開始早々にご迷惑おかけして申し訳ありません。

もうしばらくお待ち下さい。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーら)
2013-11-22 14:12:25
なんか最近よくあるんだよね~意味不明な凍結。
いざとなったらいくつかある放置してるアカウント差し上げるので困ったら言ってね~


一口にTwitterって言っても俺みたいにバンバンつぶやく人もいれば基本的に眺めてて、ときどきつぶやくようなつぶやき少ない人もいるから、気ままにやればいいと思うよ~ 特に中四勢はほっといたら盛り上がってるから(笑)
返信する
Unknown (かすていら)
2013-11-22 17:18:29
最近、凍結って結構あるんだ・・・

いざという時はお言葉に甘えて連絡します。

わざわざありがとう!
返信する

post a comment