かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

次期役員のポスト争い。

2013年11月19日 14時09分46秒 | 将棋
昨日、家の近くのスーパーで買い物をしていると・・・ギモさんらしき人を発見!

近づいてみると、やっぱりギモさんでした。

会うのは中四が終わってからでは初めて。

私「お疲れ様で~す」

ギモさん「おおっ!お、お疲れ~

めっちゃビビられました・・・俺ってそんなに怖がられてるのかな?

少し話をしてみると・・・「かすていら君が呼んでるよとくーら君に言われた」とのこと。

さすがくーら君!

ありがたいです。

それにしても、同じ大学で同じ学部で同じ部活の人への「部活に来てくださいね」というメッセージが、違う大学の人経由で伝えられるとは・・・

さらに、私は尋問(?)してみました。(笑)

私「他のサークルで忙しいんですか?」

ギモさん「うん。そっちでは副部長やってるから」

私「それは仕方ないですね。(少し笑いながら)将棋部で副部長をするつもりはないですか?」

ギモさん「いやいやいやいや。それはかすていら君がやってくれるでしょ!」

だから、何で俺なん!?

俺、まだ1年生なんですけど!

私「いやいやいやいや、それはナイです!」

ギモさん「いやいやいやいや・・・(以下略)」

突如スーパーの食料品売り場で始まった謎の副部長職の譲り合い合戦。

何か俺が負けた気がしないでもないような・・・

広大将棋部では、2年生が部長になることになっているのですが、2年生の中で一番強いのがギモさんなので、ギモさんが副部長、いや、部長になるのは自然なことだと思うんですけどねえ。

でも、何故か皆さん誰もなりたがらずに、他人(1年生の私を含む)をプッシュしているんですよね。

しかも、何故か一番人気がないのが副部長と会計なんですよ。

皆さんが言うには「副部長と会計はめんどくさいだけ。そんなのになるぐらいなら部長になる方がマシ。でも、部長にもなりたくない」

・・・情けない・・・1年生の私から見てもそう思います。

誰か島大のハマスさんを見習う人はいないんでしょうか?

うーん・・・もう少しプライドを持って欲しいですね。

将棋でいえば、

プライドを持って将棋に取り組む→負ける→悔しさが生まれる→もっと強くなろうと思う→ますます頑張る→将棋が強くなる

というように、プライドというものは、将棋が強くなるために必要なものではないでしょうか?

プライドを持っていなければ、負けても悔しさを感じないので、頑張ろうとか思わないんですよね。

将棋だけではなく、何事にも当てはまるような気がします。

果たして次期役員のポストはどうなるんでしょうか?

そういえば、ギモさんが「明日(つまり、今日)は部活行くよ」と言っていましたが・・・ほんまに来るんかいな?

まあ、でも、次期部長がウソなんかつくはずないですよね?(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment