かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

もうすぐ中間試験。

2013年11月24日 22時58分47秒 | 日記
今日は、1日中ずっと中間試験の勉強をしていました。

まあ、ウソなんですけどね。(笑)

大相撲も見たし、対三間飛車の研究もしたような気がしないでもないし・・・

まあ、でもちょこちょこテスト勉強をしていました。

今週は、月曜日に英語の中間試験が、木曜日に経済数学の中間試験がそれぞれあるんですよね。

それだけではなく、来週には線形代数の中間試験が、再来週には統計学の中間試験があるんですよね。

なんで難しい科目に限って中間試験があるんでしょうね?

英語は難しい科目ではないのですが・・・めんどくさいんですよね。

先生が最初の講義でこんなことを言いました。

「この授業で単位を取るのはめちゃめちゃ簡単です。ちゃんと授業に出席して、ちゃんと授業を聞いて、毎回の小テストに合格して、中間試験と期末試験でいい点を取れば、単位を与えます」

これのどこが「めちゃめちゃ簡単」なん!?

これが「めちゃめちゃ簡単」だったら、俺、全ての講義で秀(S)が取れるな。

ああああ・・・厳しい先生に当たってしまったな(広大では、必修科目の英語・第2外国語の先生を学生が選べない)・・・これは4セメに再履修するしかないかなと思っていましたが・・・

やっぱり、再履修なんてしたくないよね。

特に、嫌いな英語と中国語に関しては、可(C)でもいいから、単位が欲しい。

タダでとは言わないから、売ってくれないかな~?(笑)

でも、そんな科目に限って、先生が厳しいんだよね。

教養科目の分際で・・・って思ってしまうんですけどね。(笑)

まあ、でも、必修科目の単位を落としたら、来年留年してしまうことになるから、しぶしぶ頑張るしかないんだけどね。

あっ、中四に出場するためにわざと留年するという選択肢はないんで。

理事長さんとかくーら君が留年してくれたら、中四も盛り上がると思うんですけどね。(笑)

私は留年したくないので、全然気が進まないけど、ぼちぼち勉強頑張りますかね。


PS twitterの私のアカウントがまだ凍結されています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

メールを2回も送って催促していますが、まだ返信がきません。

もうしばらくお待ち下さい。

ネット団体戦の話とかしたいんですけど・・・困ったなあ・・・

どうしよう・・・

最新の画像もっと見る

post a comment