かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

中四直前の出来事。

2014年11月05日 16時17分56秒 | 日記
中四について振り返ってみることにします。

その前に、中四直前の頃を振り返ってみます。

中四直前に島根大学さんとインターネットで練習試合を行いました。

結果は・・・2-5負け。

島根大学さんも強いとはいえ、この結果は想定外でした。

さらに、私自身も絶不調でした。

団体戦の2軍のメンバーにも全く勝てませんでした。

正直に言って、不安しかありませんでした。

これでは、優勝どころか残留すらできないかもしれない。

1年前と同じような光景が何度も脳裏をよぎり、眠れない夜が続きました。


中四前日の夜も前回と同様に一睡もできませんでした。

中四の会計の仕事をしながら、オーダーを考えていました。

オーダーは、2週間前には完成していました。

しかし、本当にこれでいいのだろうかという不安が常にありました。

一晩中考えた末、オーダーを少し変更しました。

そして、初戦の岡山大学戦のオーダーも決めました。

悩んだ末、私自身を初戦のオーダーから外すことにしました。

もちろん、抵抗はありました。

私は、勝ってチームに貢献したいという気持ちは人一倍強いほうだと思っています。

しかし、今の私が出場すれば、チームに迷惑がかかることは火を見るより明らかでした。

初戦が非常に重要だと思っていたので、チームが勝つためなら致し方ないと思いました。

外が少しずつ明るくなってきたので、出陣の準備を始めました。

風呂に入って、アメニティーの髭剃りで髭を剃ったら、質が悪いのか、顎が血だらけになりました。

家から自分のシェーバーを持ってくればよかったと後悔。

今回のホテルの予約は、前回とは違い、きちんとしたホテルを予約することができました。

朝食も無料でしたし、部員にもおおむね好評だったようです。

ただ、髭剃りはもっと質の良いものにして欲しかったですね。(笑)

部員と一緒に朝食を食べ、会場へ向かいました。

部員はみなぐっすり寝れたとのこと。

前回は寝れなかった部員が多かったので、良かったです。

そして・・・いよいよ勝負ですね。

次回に続きます。

最新の画像もっと見る

post a comment