かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

いざ中四団体戦A級優勝へ!

2014年11月01日 06時06分58秒 | 日記
宮島レポは中断します。

申し訳ありません。

もちろん、ちゃんと続きは書きますよ。


さて、いよいよ中四(中四国学生将棋大会)ですね。

この1年間、私は、広島大学を団体戦A級で優勝させることを考え続けてきました。

一体どうしたら強くなるのか。

一体どうしたらチームワークが強固なものになるのか。

必死に考えて、実行してきました。

私のマネジメントが間違っていたこともあったかと思います。

私の努力不足もあったかもしれません。

しかし、私なりに精一杯やりました。

時には、部員の皆さんに厳しい言葉を言い放ったこともありました。

それでも、皆さんは、私についてきてくれました。

まずはそれに感謝しなければなりません。

ありがとう。

前回の中四の団体戦が終わった後に掲げた目標は、「残留」ではなく、「優勝」でした。

何故目標を「優勝」にしたのか?

それは、部員の皆さんの努力次第で優勝できると思ったからです。

皆さんはよくやってくれましたね。

そして、その歓喜の瞬間が確実に近づいてきています。

部員諸君よ、恐れずに立ち向かえ!

最後の最後まで全力で戦い抜くのだ!

勝て!絶対に勝て!何が何でも勝つのだ!

勝って英雄になろうではないか。

そして美酒を味わおうではないか。

戦いの準備は整った。

いざ勝負!!

最新の画像もっと見る

post a comment